手押し車がオシャレ。おんばは男木島の文化に | ささいな幸せを大事にする人がやっている3つのこと

ささいな幸せを大事にする人がやっている3つのこと

何も続かなかった私が約1年間同じ本を読み続ける、コツコツやることができた秘訣をシェアします

香川ではおばあちゃんの
手押し車のことを
通称「おんば」って呼んでます。
↓こちらはオシャレな「おんば」



そんな「おんば」が
レトロさも出しながら
動くアートに。
 
この「おんば」たちがある
男木島は坂が多いので
野菜やちょっとした荷物
運ぶのに大活躍✨



 
しっかり
島の暮らしになじむと
文化になっていくんだな〜


息子さんやお孫さんに
1台持たせたいと
大好評🌟




機関車、消防車って
小さい時
憧れますもんね。




こんな素敵な「おんば」を
作ってくれた


なんともう新規制作は
お休みで
メンテナンスを
主にするみたいです。


2010年〜2019年まで制作
ありがとうございました!


今年の瀬戸芸も
どんな作品出るか
楽しみ🌸


アートめぐりを
休みを気にせず
気兼ねなくやりたくて
旅しながらできる働き方を
見つけました😃
👇興味ある方よっては
こちらのLINEを
お友達追加してくださいね🌟

友だち追加