《講演会レポ》11月2日 酒河小学校講演会 | 広島県のご当地ヒーロー!安芸戦士メープルカイザーの『日々精進』

広島県のご当地ヒーロー!安芸戦士メープルカイザーの『日々精進』

広島県のご当地ヒーロー・安芸戦士メープルカイザーの公式ブログ!ヒーローショーや児童虐待防止講演会の告知やレポなど内容盛り沢山♪2020年6月で10周年を迎えました!
#広島 #ご当地ヒーロー #ローカルヒーロー




《🍁講演会レポ🍁》


本日11月2日(木)は
三次市の酒河小学校で講演会を行いましたニコニコ







1年生~3年生の子どもたち、4年生~6年生の子どもたちそれぞれへ向けた2部構成の講演会でした。


『夢を叶えるチカラ』というテーマでお話をし、

メープルカイザーの誕生から活動について踏まえながら分かりやすく伝えることができたと思いますキラキラ





年齢によって伝え方というのは変わってきます。ただ、伝えたいことは同じなので少しでも子どもたちにメープルカイザーの想いが伝わったら嬉しいなと思いますおねがい
凄く真剣に話を聞く子どもたちの姿が印象的でしたキラキラ


質問コーナーでは、好きな色から、お悩み相談まで様々な質問に応えました爆笑






講演後にはみんなで写真撮影も行い、みんなの笑顔で締めくくることが出来ましたウインク


素敵なお花のプレゼントもありがとうございます紅葉






生徒の皆さん、先生方
そして酒河小学校PTAの皆さん
本当にありがとうございました爆笑