【参加レポ】行動力をアップせよ!! | きゅん♡をベースに生きる!!自分実験中!!

きゅん♡をベースに生きる!!自分実験中!!

【きゅんきゅんしながら生きたらどうなる??】
結果がでないのは行動量・努力が足りない。と、がむしゃらに頑張ってきたアラサー女子が、きゅんきゅんしながら生きたらどうなるか?を実験していくブログです!

こんにちは
ももクロこと黒田桃美です

葛西あさみさん
【180分で人生を変える!行動力アップ講座】
に参加してきました!!



この講座に参加した目的は
・行動できない自分との決別
・行動するときにつきまとう「こうなったらどうしよう……」という不安の取り除き方

を知りたかったからです!

まずは自分を知るワークで
自分の大切にしている価値観や理想の未来を確認していきました!

そのうえで、現在やりたくても、できていないこと
その理由をピックアップ!

私の場合は
引っ越し後の段ボールを片付けたい!!(←早く片付けろよ!!)
って感じですが中々ねぇ…(笑)

じゃあどうして片づけをやらないの??
なんでやろうとしないんだろう?

というところまで踏み込んでいきます

私の実家の母はとてもきれい好きで掃除・片付けに関しては
とにかく口うるさく言われていました

なので私にとって片付けというのは
「怒られないためにやるもの」
と設定されていることに気づきました!!

これは世紀の大発見でした!!!!!

だって、掃除は部屋を綺麗に保つために行うこと
って頭ではわかっていたのに
根本では、「怒られないためにやるもの」と認識してしまっていただなんて!!

そりゃあ、怒られない今はやらないわ!!(笑)

このように、自分の中の根本的原因まで探っていきます!
これがすっごく気づきが多くて面白かったです!!

そして、行動するための【行動原理】を学ぶと、行動するためのルートができちゃうんです!!
これを知ってしまえば、行動したくてしかたがなくなるはず!!

さらに、今日からすぐできる、行動するために必要なことまで教わりました

食べるのも行動
食べないのも行動
だらだらテレビを見ないもの行動
だらだらテレビを見ちゃうのも行動

自分が望んでその行動をしているのか、少し意識しながら過ごすと
本当に有意義な時間の過ごし方ができるなと感じました

無駄な行動をなくし、シンプルに生きていきたいですよね♪

本当にたくさんの気づきと、これからの人生に大切なことを学べた
あさみさんの講座!!

年内最後の開講です!!
みなさまお見逃しなく!

【180分で人生が変わる!行動力アップ講座】

12月10日(土)14:00-17:00
詳細はこちら↓
http://s.ameblo.jp/achappy/entry-12198094631.html

ももクロ♡