海外に逃げたくてしかたがなかった | きゅん♡をベースに生きる!!自分実験中!!

きゅん♡をベースに生きる!!自分実験中!!

【きゅんきゅんしながら生きたらどうなる??】
結果がでないのは行動量・努力が足りない。と、がむしゃらに頑張ってきたアラサー女子が、きゅんきゅんしながら生きたらどうなるか?を実験していくブログです!

こんにちは

ももクロこと黒田桃美です



{B5E66549-50FE-400E-B07F-DAFA20B126C4}

 

今月末にバリ島に行くので、

ルンルンな日々を送っています。


 

今は、海外旅行に対して

「あー楽しみー♪」

っていう素直な気持ちなのですが、


 

新卒で社会人になって1年目、2年目あたりは

海外に行きたい欲

 

が半端なかったんです。

 



もちろん、海外旅行は楽しくて、

日本と違う文化を見ることが、すごく好きです。


 

しかし、心の奥底にある私の海外旅行の目的は

現在のような「楽しみー♪」ではなく、

 

「あーもう。今すぐ飛行機に乗って日本を出たい。」

「私を知っている人が誰もいないところにいきたい。」

 

っていう、すんごく暗い気持ちでした。笑

 

 



今思えば、

そのくらい、会社では自分を押し殺していました。

 


会社で自分の意見を言うなんて許されると思っていなかったので、

上司の言うことを聞き、

言われたとおりに行動し、

言われたとおりにやったのに怒られ、

上司の期待に添えるように最大限の努力をする。

 


そこに私の意志・意見は存在しない。 


 

その時は、それが普通だと思っていました。

みんなそうだと思っていました。



 

だから、「我慢している」という自覚もありませんでした。

 



なので、とにもかくにも

私のことを知っている人が、一人もいないところへ行きたい!!

と思っていました。


 

それこそが、自由だと思っていました。

 

 

唯一、上司に自分の意見を言ったのは

夏休み明けに、お土産と共に、

「夏休みは一人でプーケットに行きました!!」

っていう事実を述べたこと。

 


しかし、上司の頭の中では

「女の子が一人で海外旅行に行く」

ということが普通ではなく

 

「嘘をつくんじゃありません。証明できる人はいるの??」

って言われてしまいました。



 

「一人で行ってるんだから、証人なんていないのに…。」

と心の中で思いながらも、

 

「いません。でも私は一人で行きました。」

って言うしかありませんでした。



 

自分と相手の「普通」が違うだけで

 事実も認めてもらえない。

受け入れてもらえないのか。



 

と、ますます自分を表現することをしなくなりました。

 

 

それから、少しづつ

「自分とは??」

「私って何がしたいの??」

という思いが芽生えて、

紆余曲折し、今に至ります。



 

今の私は、

「安心・安全・ポジティブな場」で自分の想いを話したことによって、

どんどん「自分らしさ」を取り戻しました!



 

そして海外旅行は、私にとって逃げ道ではなくなりました。

 


だって今は

私の気持ちを受け入れてくれて

否定せずに聞いてくれる人がいる!!

 

ということが、わかったから!!

 

そのことによって、どんどん自分らしくいられていることを

毎日感じているから!!

 

「私は私で良い。」

 

今度のバリ島旅行は

本当に楽しめそうです!!!!

 

ももクロ♡

 

 

 

 

 

募集中メニュ-
LMCメンタリングカード1Day講座
矢印01月20日(土) 13:00~17:00
矢印02月18日(日) 13:00~17:00
矢印03月10日(土) 13:00~17:00

胸キュン♪LMCパートナーシップカード1Day講座
矢印02月10日(土) 13:00~17:00

2人で夢叶LMCパートナーシップカード1Day講座
矢印03月18日(日) 13:00~17:00

LMC強みカード・強み
発掘!1Day講座
矢印03月25日(日) 13:00~17:00




カラーセラピーセッション・各種講座
矢印【決断力を高めて人生のスピードを上げる!カラーセラピー個別セッション】
ご予約可能日

矢印【カラーセラピスト養成講座】
あなたもセラピストに♪♪1日5時間の受講でカラーセラピストになれる講座です

矢印【TCマスターカラーセラピスト講座】
マニュアルなしでカラーセラピーができるようになる講座です。

矢印【TCカラーセラピー 公式勉強会】

知識・経験を深めて、より信頼されるカラーセラピストになりましょう!

 



私が好きな人と
好きなように生きる生き方をお伝えしています!
ご登録してくださった方には
私の【ライフミッション】を公開しています。

友だち追加