まず、バカになろう | きゅん♡をベースに生きる!!自分実験中!!

きゅん♡をベースに生きる!!自分実験中!!

【きゅんきゅんしながら生きたらどうなる??】
結果がでないのは行動量・努力が足りない。と、がむしゃらに頑張ってきたアラサー女子が、きゅんきゅんしながら生きたらどうなるか?を実験していくブログです!

こんにちは
黒田桃美です。



昨日から、フィリピンはセブ島に来ております!!

寒い時期に暖かいところに私を一時避難させるのは
旦那の宿命です。笑






着るものが少なくていいって本当に幸せです!!!
靴下とか、ほんと嫌いなのです、笑


今日の日中はビーチにいました。

旦那は
「焼きたい」
といって、ひたすら日焼けに徹していました。


ホテルのプライベートビーチなのですが、
海がとっても綺麗で、
私は魚と戯れたり、
お昼寝したり
おやつを食べたり
本を読んだりしていましたよ。

インスタのストーリーズにあげているので、
良かったら見てやってくださいな。
https://www.instagram.com/kurodamomomi/


ビーチでは、ずっと気になっていた
「まず、バカになろう」
を読んでいました。

 

まず、バカになろう まず、バカになろう
1,320円
Amazon

 



こんなの真面目に読んでる時点で、
バカになりきれないんじゃないかな?
って思うけれど、


結局、バカになるには
今の自分の『枠』を外していくことなんだなって思います。


・私も自分の『枠』を外したい。
・もっとなりたい自分でいることにOKをだしたい。


と思って、
海外に来ていたんだなと気がつきました。

海外に来ると、たしかに価値観は変わるし、
自分の価値観との相違に気づかされます。

でも、やっぱり日本に帰ると、
日本の「普通」「当たりまえ」
に流されて、
「枠」なんて壊しきれない自分に
戻ってしまいます。

んで、また海外に逃げたくなる。。。

それじゃあだめだなって気がつきました。

日本で、
私から見て「枠」を外して生きている人達に
たくさん会いに行こう!!

って思いました。


本にも書いてあったのですが、
「凡人は変化を嫌う。多数決したら負ける」って。

だから、環境に身を置くことが大切!!


よく、会いたい人に会いに行こう!!
ってやつ見るのですが、

私、会いたい人って
よくわからなかったんです。

誰に会えばいいの??

って思っていましたが、

私から見て、
「こんなのありなんだ!!!」
って思うことを
やってのけてる人に
会いにいけばいいのね!

って
思いました。


あとね、
本に書いてあって、
いいなと思ったのは、
『情報格差は、収集の差ではなく、発信の差。』
ってやつ。

まとめると、

こうしたい!とか、
これやりたい!とか、
最近こんなこと考えてて、とか、

発信していくことで、
必要な情報が集まってくるって話でした。



私自身、ちょうど昨日、
発信について、もう自分を認めよう。
って思ったことがあって、、、


写真がヘタクソなのがネックで、
SNSとかすごく躊躇したり、
投稿したいのに、
写真が決まらないとお蔵入りになったり。。。

ってことが多々ありました。


でも、
伝えたい事は写真の綺麗さじゃないし、
写真の技術じゃない。


写真が下手な私も
私として
発信していこう!!

って思えた旅のスタートとなりました。


FBとインスタにあげた
「セブ島行ってきまーす」
の投稿の写真がひどすぎて、笑

でも投稿したくて、、、

なんて内面ホリホリしてたら

私は、私の”好き”を
感じるままにでいいやーって。

思ったんです。

私は、私の好き&みんなにシェアしたいこと
を伝える。

という目的をぶらさずにいこう!!って。


今より良くなる努力はするけど、
今がだめだって思わなくてOK
って思えるようになったってことです!!



まぁ、真面目に色々書きましたが、
【まず、バカになろう】
読みやすかったのでおすすめです!

 

まず、バカになろう まず、バカになろう
1,320円
Amazon

 





 

 

あなたの人生は、あなただけのもの♡

自分の幸せを選択していく勇気がもらえるメルマガです!

{7E60AAE4-89B2-4623-BD59-B5DE90B12C95}
 
 
自分の意見なんて一つも言えなくて、
いくつもの仮面をかぶって、周りに合わせてきた私が、
ライフミッション®を見つけて、
自分の人生を歩き出すまでのストーリーです。
【黒田桃美のライフミッションストーリー全3話】
 

 

 

募集中メニュ-
◆内面ホリホリ体験セッション◆
下記より黒田桃美のスケジュールをご覧くださいませ。

http://lmc-japan.com/taiken/tokyo_kuroda_mentoring
     

◆内面ホリホリが出来る各種講座一覧◆
http://lmc-japan.com/koushi/momomi_kuroda#koushi_semi

◆LMCメンタリングカード1Day講座

◆胸キュン♪LMCパートナーシップカード1Day講座

◆2人で夢叶LMCパートナーシップカード1Day講座
◆LMC強みカード・強み発掘!1Day講座
◆LMC強みカード・ポラリスコーチング1Day講座


各種講座の詳細・お申込みは下記をご覧くださいませ。
http://lmc-japan.com/koushi/momomi_kuroda#koushi_semi

 


◆トゥインクルスター養成講座説明会(認定講師になるための養成講座の説明会です)
 https://bit.ly/2xqlcJB


◆アロマボディーワークメニュー一覧◆
https://ameblo.jp/momo-angelsmile/entry-12539435766.html