ドキドキ♡が止まらない同行ショッピング!! | きゅん♡をベースに生きる!!自分実験中!!

きゅん♡をベースに生きる!!自分実験中!!

【きゅんきゅんしながら生きたらどうなる??】
結果がでないのは行動量・努力が足りない。と、がむしゃらに頑張ってきたアラサー女子が、きゅんきゅんしながら生きたらどうなるか?を実験していくブログです!

こんにちは

 

黒田桃美です。

 

高橋まみさん

 

同行ショッピングをお願いしました!

 

image

 

まみさんは、

 

めっちゃ美女ですが、おちゃめで可愛いんです。

 

そしてまみさんのファッションってエレガントで

 

どこに行っても恥ずかしくない!ってくらい

 

きちんとしていて女性らしい。

 

だけど、色遣いが鮮やかだったり、

 

流行を取り入れたおしゃれ感もあり

 

憧れちゃうのにおしゃれで親しみやすい!

 

って言う感じが大好きで

 

まみさんにお願いしました!!

 

 

 

この日着て行ったワンピースは、

 

なんとまみさんも色違いで持っているものでした!笑

 

 

image

私が着ると手が出てない。笑

 

 

そして、最初からまみさんが推してくれていた

 

ツイードのワンピースを試着。

 

プチパニックでした!笑

 

「え??ツイード??」

 

ツイードって、

 

名古屋のお嬢様が着るものじゃないの??←超偏見w

 

 私なんかがそんな素材を身に付けていいのか??

 

って、頭の中が大騒ぎ!

 

「でも、絶対に似合うよ~!!」

 

って言ってくれたので、信じて試着!!

 

 

この感じで、お店のハンガーにかかってたのよ。

 

image

うん。着たら普通に可愛かった!!

 

 

 

でも、まみさんが

 

「ブラウスの方が可愛いんじゃない??」

 

って言ってくれて、

 

ブラウスに変更。

 

 

image

 

わぉ!!!

 

こっちの方が全然良い!!!

 

すご。

 

店頭にジャケットがあったのですが

 

まみさんは

 

「ジャケットも試着いいですか~??」

 

とさらっと店員さんに。

 

私だったら言えてないわ。

 



そんでもって、ジャケットだもん。

 

着るもんだと思うじゃんね。

 

オーバーサイズに作られてるとはいえ、

 

着られてる感。

 

image

 

 

まみさんに、

 

「肩掛けにするのよー!!」

 

って教えてもらって、

 

え??

 

服なのに、袖を通さないというのか??ww

 

とか思いながら、かけたら



 

おぉ。

 

一気におしゃれになった。すご。

 

image

 

 

こんなんおしゃれ上級者用でしょ?

 

と思っていた白いブーツも

 

履かせてもらったらめっちゃ可愛いし。

 

この時点で、

 

お洋服への見方がかなり広がった!!

 

 

 

さらに、おすすめしてもらった

 

ストライプのワンピースを試着!

 

これがめっちゃ可愛かった!!

 

 

image

 

 

着方を提案してもらったり、

 

今から着れる方法を教えてくれたりして、

 

自分でも着こなせている感じのイメージが湧いたので

 

こちらのワンピースを購入しました!!

 

 

image

 

 

image

 

 

新しいお洋服って

 

やっぱりウキウキするー♡

 

そして、今季はツイードにチャレンジしようかと

 

自分でもネットなどで探してみています。

 

 

私の辞書にツイードが追加されました。笑

 

お洋服の幅が広がったので

 

めっちゃ楽しいです!!

 

 


そして、同行ショッピングの何がいいかって、

 

「これ着ていいですか?」

 

「あれもいいですか?」

 

「こっちと合わせてもいいですか?」

 

って買い物慣れしていない私が

 

気後れしてしまうようなことを

 

まみさんが言ってくれるんです。

 

それが本当に心強い!!!

 

 

 

そもそも、買い物慣れしてない

 

私みたいな人って

 

試着=もうほぼ買うもの

 

っていうイメージじゃないですか?

 

もうこれにしよう。

 

という、固い意志に

 

「うん。変じゃない。」

 

という確信が欲しくて試着する。

 

みたいな。

 

 


もうそこが全然ちがう!!

 

どんどん着て、どんどん試して、

 

どんどん合わせていくんですよね。

 

 


おしゃれに対して

 

試着に対して

 

お洋服に対して

 

思い込み外れまくりで

 

めちゃめちゃ楽しかったです!!

 

 

買い物行くと、疲れちゃう人!!

 

何を着てもいつも


同じ感じになっちゃう人!!

 

同行ショッピングで

 

ショッピングの概念、

 

ひっくり返してもらえますよ!

 

 

まみさん、ありがとうございましたー!!!