寝ながら稼ぎたい。は嘘。 | きゅん♡をベースに生きる!!自分実験中!!

きゅん♡をベースに生きる!!自分実験中!!

【きゅんきゅんしながら生きたらどうなる??】
結果がでないのは行動量・努力が足りない。と、がむしゃらに頑張ってきたアラサー女子が、きゅんきゅんしながら生きたらどうなるか?を実験していくブログです!

こんにちは

 

黒田桃美です。



 


タイトルの

 

【寝ながら稼ぎたい。】

 

私、これでした。

 

 

時間さえあればとにかく寝たくて、

 

だらだらしながら、稼ぐ。

 

が目標でした。

 

ちょっと前まで、

 

本気でそう思っていたし、

 

そう思っている人って


私の他にもいると思うけれど、

 

寝ながら稼ぎたい

は、嘘です。

 

 

稼げていない自分はだめだ

 

寝てばかりの自分はだめだ

 

って自分を否定しているんです。

 

 

 

ここ数か月、

 

自分を否定するのをやめること

 

を意識してきました。

 

 

自分責めが始まったら、

 

それに気が付いて

 

ほっとすることをする。

 

安心させてあげる。

 

そしたら、

 

エネルギーが残り始めました。

 

 

 

仕事がある日は、出発ギリギリまで寝ている。

 

休みの日は、予定のギリギリまで寝る。

 

予定がなければ、


ご飯食べてる時間以外は寝てる。

 

って感じでしたが、

 

最近、少しづつ元気になってきました。

 



 

そして、ついに昨日、

 

「暇だなー。」

 

ってふと思ったんです。

 

すごい!!!!!

 


 

時間さえあれば寝ているもんだから、

 

起きているときは、

 

やるべきことに追われていた。

 


そんな私が、

 

「暇だなー。」

 

だって!

 

 

めっちゃ幸せ!!!

 

この暇だなー。

 

っていう時間にこそ

 

本当にやりたいことができる!!

 

その、本当にやりたいことを

 

やっている時間が

 

自分を生きている!!

 

って思わせてくれる。

 

私は欲しかったのは、


この感覚なのだ。

 

 

 

本読んだり、

 

旦那とおしゃべりしたり、

 

幸せな気持ちで過ごしていたら、

 

やりたいことも湧いてきた!!

 

 

「暇だなー」

 

なんて思ったの、

 

中学生ぶりかも。

 

 

動いていないと、

 

働いていないと

 

何かしていないと価値がない。

 

何もしていない時間は、寝る。

 

だって、眠いんだもん。

 

動いてなくてもしょうがないじゃん。

 

 

自分を責めて責めて辛かった私が、

 

 

 

動いていなくても

 

働いていなくても

 

好きなことしていても

 

自分を責めない、自分になれてきた。

 

ありがたいことこのうえない。

 

感謝。

 

 

募集中下矢印下矢印