出産後の病院での過ごし方④生後3日目 | きゅん♡をベースに生きる!!自分実験中!!

きゅん♡をベースに生きる!!自分実験中!!

【きゅんきゅんしながら生きたらどうなる??】
結果がでないのは行動量・努力が足りない。と、がむしゃらに頑張ってきたアラサー女子が、きゅんきゅんしながら生きたらどうなるか?を実験していくブログです!

こんにちは

 黒田桃美です。

 

計画和通分娩の予定から、

夜中に破水をし

麻酔もへったくれもなく

自然分娩で出産しました。

 

産後の病院での過ごし方編。

こちらの続きです。


 

生後3日目

 

2:10 おこしてミルク

 

5:55 おこしてミルク


とねぼすけボーイのお世話をし、

 

AM6:00 母の尿検査と体重測定。

 

え??

全然へっとらん。

 

なんと体重は-3㌔。

 

え??

ベビーが3422で、

羊水と胎盤が出たはずなのに、、、

 

なにこれ??

 

とパニック。

 

(ちなみに、産後2週間で

-10㌔となりました。)

 

 

AM7:30 朝ごはん



これまた妊娠中に我慢していた

とろとろ卵のエッグベネディクト♡

 


乳が痛くて死にそう。

 

AM8:55 ミルク

 

AM9:30 沐浴指導

助産師さんが、

うちの子をお風呂に入れているのを

横から見るだけの、

ほんとに指導と説明だけ。

 

果たして私にできるのでしょうか??

 


AM10:15 お風呂上がりのミルク

 


PM13:50 ミルク

 


PM14:00 乳が痛すぎて

助産師さんがマッサージに来てくれる。

 


PM14:20 両親が面会にくる。

母の感想は

「ずっしり重い。」

だって。

他にないのかよww

 

私よりも1㌔も大きく出てきたので、

そりゃ重いわな。




 

 

PM16:00 小児科の先生とお話し。

ベビーは元気。力強い。

 

ミルクの増やし方がわからなくて

相談すると、

 

小児科の見解としては、

ミルクは欲しがるだけあげていいんだってー!

 

でも、助産師さんの指示を聞いてね。

 

って言われた。

 

この病院のパワーバランスを垣間見た。

 


PM16:40 ミルク

 

 

PM18:00 乳が痛くて

お夕飯が食べれず。

 


PM20:50 ベビーを起こして、

乳を飲んでもらい、ミルク

 

よなよな助産師さんに

乳のマッサージをしてもらい

 

2時間に1回くらい

乳を冷やすアイスノンを取り換えてもらい

 

乳が痛すぎて

一睡もできずに

夜が明けていく、、、

 

明日が退院なのに、

私の乳はどうなってしまうのだろうか、、、

 

不安しかない生後3日目となりました。

 

つづく、、、