誕生日プレゼントのお礼にツマガリ♪ | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪


こんにちは。

もものマークのクリニック 院長てしまですもも


9月1日の誕生日にスタッフからプレゼントをもらったので

お返しに発注したお菓子が今日届きました。


焼き菓子もりもり矢印

{73FEE9A5-26CE-4C94-96EE-7FF58104E407:01}


関西圏の方はご存知でしょうか

ツマガリ

東京には出店していないお店です。

今回はオンラインショップでお取り寄せ
矢印ツマガリ オンラインショップ



おいしいんだなーーーー、これが

素朴なのに印象に残る味で

私の中ではこれまでのところ外れナシ



弟が神戸に就職したとき

最初の帰省土産に買ってきたのがきっかけで知りました。

以来何度か自分でも取り寄せています。


自分や身内が別の地域に住むようになると

それまでは知らなかった各地のおいしいものや
(名物でなくても。名物はそんなにウマくない事も多い(笑))

観光だけでは行くことのない素敵な場所を知ることができるのが嬉しい。


だから、医局の派遣で1年ごとに異動するのも

決してイヤじゃなかったのですよ、私。

新しい人間関係に溶け込むのは得意だったし(仕事上なら)。


開業した今は、それがなくなっちゃったのがちょっと寂しかったりもします


珍しくお菓子を囓りながら、そんなこと思う午後のひと時でした。