コツコツ肌活! | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪

 

■てしまクリニック 年末年始休診について

●12/29(金)午後~1/4(木)

上記の期間、休診いたします。年始は1/5(金)より通常通り診療いたします。

 

こんにちは。

もものマークのクリニック 院長てしまですニコニコ

 

肌診断機『ReBeau2』(レビュー2)を使い始めてから、早いもので3年が経ちました。

 

 

当院では、IPLやシミ取りレーザー等の治療前に撮影するのが日常的な使用方法です。

昨日も、1年ぶり4回目のIPLを受ける患者さんのお顔を、施術前に撮影しました。



カラー写真で目立ったシミは無く、シミやくすみがしっかり写るUV写真でも全体的に明るくきれいな状態です。

 

「1年前のIPLと、ずっと続けているGAUDISKINで肌の調子がすこぶる良かったので

またIPLを受けて、引き続きGAUDISKINのスキンケアを続けようかと。」

とのご希望。

 

はい喜んで!!ひらめき

と施術を承りました。

 

こちらの患者さん、2年前の10月、1回目のIPLを受ける前に初めて撮影した画像も保存されていました。

それがこちら下差し



上の写真よりも、明らかにくすみやシミが目立ちます。

 

特に、てしまとクリニックスタッフ一同がザワついたのはその毛穴。

どうぞ皆さま、拡大写真でご覧ください!




2年ぶん歳をとっているはずなのに

この毛穴レス進化!ポーン

 

右の写真、アプリで毛穴を消す加工などは施してしていませんよ!ホントに!!笑い泣き


ご本人も写真を見比べて

「すごーい!!こんなに良くなってるんですね!」

と驚いていらっしゃいました。


この2年間に、こちらの患者さんがクリニックで受けた肌関係の施術は、

2021年10月 IPL1回目

2022年1月 IPL2回目

2022年12月 IPL3回目

の「ゆるっとペースIPL」と、年2回の眉間ボトックス(これも一般的なペースとしてはかなりゆるっと系)。


ただ、これだけでこの毛穴レス効果が得られたとは考えにくい。


やはりポイントは、GAUDISKIN®️による毎日のビタミンA肌貯金にあるのでは真顔


と、てしま的には思うのです。


下差しGAUDISKIN®️のビタミンA効果についてはこちらをどうぞキラキラ


美肌は1日にして成らず。

患者さんのコツコツ肌活の成果を目の当たりにして


じ…じぶんもがんばろーっと!!滝汗


とあらためて思いましたとさ。

現場からは以上です真顔