1月、ピアスブーム | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪

 

■てしまクリニック 2月の診療について

◇土曜 医師一名診療日
●2/10(土)午前

手島院長一名での診療のため、混雑が予想されます。

 

◇休診案内

●2/20(火) 午前 院長休診

        午後 クリニック休診       


手島院長は休診し、非常勤医師(形成外科医)による診療となります。

自費診療の診察、ご相談は承れません。

午後はクリニックを休診いたします。

 

ご不便をおかけし大変申し訳ありませんが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

こんにちは。

もものマークのクリニック 院長てしまですニコニコ

 

このところ、ピアス孔作成の患者さんが増えています。

 

例年は、春休みや夏休みなどの長期休みに多い印象のピアス希望。

はてなんでだろう??うーん

と考えて、ふと思ったのが

 

「新年の抱負:ピアス孔を開ける」

的に

 

いっちょ開けてみるか!!

 

と思い立ったのかもしれない、ということ。

 

改めて考えてみると、年の初めの初春のこの時期、ピアスにチャレンジするのはいいタイミングかもしれません。

 

まず、冬場だから汗で蒸れることがありません。

また、傷の感染を起こす菌も、どちらかというと温かい季節よりは寒い季節のほうが勢いは弱い印象です。

そして、今くらいに開けておけば、多くの場合3月までには穴あけ用のファーストピアスを外せます。

 

『年度の始まりでバタバタする4月を前に、ピアス生活に慣れておく』

という余裕のあるスケジュール感は、確かに理にかなっているような気がしますキラキラ

 

ピアスについては、ブログで書き溜めた記事がなんやかやで39件ある当院。

それらを見て遠くから受診してくださる患者さんもいらっしゃるようです。

 

やはり、大事な自分の身体のこと。

皆さん、少しでも安心したいのだろうなあとお察しします。

 

しっとりした優しさには欠ける院長ではありますが

質問に応える備えと構えは十分にございます。

何よりも、ファーストピアスが着いたのを鏡で見たときに

 

「わぁ...かわいい.....」

 

と患者さんがぽつりと言ってくださるその一言が

施術者にとっては

めっちゃ胸キュン(*´艸`*)

なのであります。

 

てしまクリニックでピアス孔作成をご希望の際は

予約サイトドクターキューブで

『ピアス孔作成』の日時予約をしてからお越しくださいねニコニコ