動画配信中♪育児講座『知って安心!傷の手当て』 | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪

 

■てしまクリニック 2月の診療について

◇休診案内

●2/20(火) 午前 院長休診

        午後 クリニック休診       


手島院長は休診し、非常勤医師(形成外科医)による診療となります。

自費診療の診察、ご相談は承れません。

午後はクリニックを休診いたします。

 

ご不便をおかけし大変申し訳ありませんが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

こんにちは。

もものマークのクリニック 院長てしまですニコニコ

 

昨年末、保育園の育児講座で傷の手当てについてお話する機会を頂きましたニコニコ

こちらの保育園は、赤んぼ時代の我が長男がお世話になった園です。

 

てしまクリニックからもほど近く、日ごろから、園児さんがケガをしたときには頼りにしてくださっています。

園児さんが入れ替わる3年に1回くらいのペースでご依頼いただいて、今回が3回目。

 

園としては初の試みとなる、WEB開催で実施しました。

WEB開催に至る流れと、手術用ライトを女優ライト替わりにした当日の様子はこちら笑い泣き下差し

 

 

そして、こちらの育児講座、現在動画で配信中です指差し

 

 

見たところ、私の顔はそれほど白飛びしておらず、美輪明宏さんは言い過ぎでした笑い泣き

 

途中、WEB講座に参加してくださった皆様と

『ハイドロコロイドで指先をうまいことくるむ方法』

の実践をしているのですが

 

画面上はひたすら一人でしゃべり続ける私のドアップ顔が写っていてちょっと変なひとみたいな感じです滝汗

 

でも、話している内容は割と役に立つ内容だと思うので

ちょうどスライサーで指先スライスしちゃったかたがちょうどこのブログを見ていたら(←狭い)

ぜひ参考にしてください!