おうちごはんの色々 | 山梨県甲斐市☆FEJ認定プリザーブドフラワーおうち教室momo【モモ】

山梨県甲斐市☆FEJ認定プリザーブドフラワーおうち教室momo【モモ】

山梨県甲斐市のプリザーブドフラワーおうち教室momoのブログ。
大人ナチュラルなアレンジメント。
レッスン&アレンジ販売、各種オーダ、出張レッスン承ります♪
お花で癒されましょう✿

おうちの10年点検をしました。
この点検で屋根の雪止めが変形していることが判明!!
あの大雪の時でしょうか。。

このトキですよ。もう6年くらい前?山梨で記録的な大雪でした。。

思い出しただけでもドッと疲れますな笑い泣き
火災保険が効くのかどうかですが、、
直さねばならぬです。。



さて、
最近のおうちごはんを、と思ったのにこんな話をニヤニヤ

週末、息子とのお昼は
カルボナーラにしました。
黒胡椒いっぱいかけて食べるうまー!

目分量なレシピですが。。
ベーコンをフライパンで炒めておく。
そのフライパンに生クリームと粉チーズを入れておく。混ぜなくてオッケー。火はつけない。
玉子はといておく。
パスタが茹で上がる手前でフライパンに卵投入。
パスタをフライパンに投入。混ぜまぜ♪
味が足りなければ塩かチーズを足して出来上がり。
仕上げに黒胡椒をたっぷり♪
ベーコン炒める以外に火はつけないのが大事ですよー。玉子固まっちゃうから。


ゆうごはんの色々♪




私は夜白米食べないようにしているので、
息子と夫はご飯付きですウインク


毎日美味しくごはん食べられることに感謝ですねぇ照れ