ご無沙汰しております☺︎


先日、一ヶ月健診を終え、

帝王切開の術後経過も順調。


『1ヶ月でここまで回復してるのは優秀です👍』

と医師から言われ、

『ヨガやピラティスなら再開して良いですよ☺️』

と許可もいただきました☺︎


とはいえ、

産後1ヶ月では、ベビーの身体も気持ちも安定せず、

ミルク&おむつ&抱っこ請求が

エンドレスな日々。

私の自主トレーニングや、だらだらタイムや、睡眠など入れ込む時間はなく😂、あっという間に今日になりました😅。

いま、2ヶ月ぶり??に、トレーニングの為にマットをひいて再開しようとしてます☺︎

(リビングのベビーベットの隣にセッティングして笑)


このところ、ベビーの一日のスケジュールが安定してきてます。

無闇に泣き続けることも、今のところ、、なくなりました☺︎(これからまた来るのか!?笑)


ベビー👶🏼の要求が何なのか?が、泣き方でなんとなくわかるようになり、

ベビーは、だんだん私のことを信頼し始めてくれてるのか、

産後直後のように息つく暇なく泣くようなことはなくなり、

気持ちも安定してきているようです。

な、今日☺︎


早いところトレーニングを再開したいと思った理由は、

やはり、この妊娠・出産・産後(まだ序盤ですが笑)を通して、

『ヨガもピラティスもやってて良かった。』

と心身共に救われたシーンがたくさんあったから。(こちらに関しては、また改めてブログにします☺︎)


この先も、子育てと仕事復帰と家事と、この身体と心に付き合ってもらうにあたり、

ケアは確実に必要だと感じます。

上手に、この大きな波を乗りこなすために、

まとまった時間は取れなくても、

隙間隙間で継続していきたいと思っています。


皆さんも、ヨガもピラティスも引き続き楽しんでくださいね♡







---------------------------------------------------------------

☆★青砥・emi先生のピラティスレッスン★☆
※ヨガ(講師・momo)は産休をいただいてます

    ●毎週土曜日

 ●9:30〜10:30
   
 ●葛飾区・青砥地区センター   
        (3階  大会議室)

    ●1回1000円

 ●オンライン(『r-Online workout』)で同時配信してます😊
r-Online Workout – オンラインの本格的なワークアウト・筋トレ・ピラティス・ヨガ
オンラインの本格的なワークアウト・筋トレ・ピラティス・ヨガ
リンク
r-workout.com


 ●お問い合わせ
  l1108e0512@gmail.com

 ●EMI先生のインスタ↓ 
  https://instagram.com/emi.pilates?igshid=194rrowejrjiv


#ヨガ#ヨガインストラクター#ピラティスインストラクター#オンラインレッスン#オンラインヨガ#オンラインピラティス#yoga#momo#pilates#葛飾区 #青砥 #毎週#土曜日#emi 先生が#ピラティス 開講してます #金町#柴又#小岩#立石#京成高砂#お花茶屋 の皆様もぜひご参加ください #臨月#ワークアウト#カーディオ#筋トレ#ダンベル#セラバンド#ダイエット#パーソナルトレーニング