1年ぶりのシルシャーサナ。

帝王切開で、腹部に力を入れる感覚がなかなか戻らず、

さて、どれくらいかかるかなー。🤔

と思ってたら、5ヶ月目にして復活の兆し。

骨盤底筋の感覚も戻ってきてるし、あと少しというところ。

産前とは明らかに身体の内側も外側も変化があるけど(内側→産後2ヶ月くらいの時、お腹に力が入らず『テーブルトップ』できなくてビックリ😂  外側→骨盤上部が広がったり、腹直筋ゾーンがボゴッと浮き上がってたり😮) 育児が落ち着いていけば元に戻せる自信があるので、特に焦りも不安もなかったです☺︎

その自信はどこから?

といえば、
ヨガの体位法とピラティスを継続していくなかで、より良い方向に変化していく自分の身体を見てきてたから。

ヨガとピラティスを始めた頃のように、段階を踏んでまた自分の快適でいられる状態まで持っていけると思っています。

逆立ち、ずっとしたかったから、
嬉しかった☺︎