納豆だいすき!桃翔との距離☆ | ももいろももこ*

ももいろももこ*

2013年3月20日生まれ*短足マンチカン桃子と
2014年6月18日生まれ*マンチカン翔音くんの成長Blogです♪




娘は、納豆がだいすき照れ
毎日夕飯に出してあげてるよラブラブ





パルシステムのひきわり納豆ルンルン
もともとタレのついていないタイプのほう
スプーンで上手い具合にすくって糸引いてるのを見て「わぁ〜キラキラキラキラキラキラ」とか喜んでるから笑っちゃうよね笑い泣き


ちなみに、娘は10ヶ月からスプーンの練習をスタートしたよグッ
ママは勝手に1歳になったらスプーン持たせてみるかな〜?なんて思ってたんだけど、保育士をしている妹が「できそうじゃない?」と言って娘にスプーンの食べ方教えてあげたら興味を持ってくれたみたいで、うまく使うことができたよOK

娘にスプーンを持たせて、妹が後ろに立って一緒に食べさせるというかんじでやってたルンルン

最初はもちろんスプーンを振ったり落としたりしたから下にレジャーシート敷いてたけど、少ししたらレジャーシート敷かなくても大丈夫になった!
不要になったレジャーシートは春になったらピクニックで使おう爆笑と、思ってたけどどこに置いたかな…笑





ここ最近翔ちゃんが珍しくお膝に乗ってくる!
この間も、娘の授乳中に翔ちゃんもお膝に来ちゃってこんなことに…照れ





娘は翔ちゃんに「だいすき〜ピンクハート」って言ってぎゅーってしてるよハート超かわいい!!!!
あんなに逃げてた翔ちゃんが、こんなにも仲良くしてくれるとは…!!!!!




桃子ちゃんにも、猫じゃらしを持って行ったり、お気に入りのパンダのおもちゃを投げたり、娘は頑張ってるけど、桃子ちゃんはまだちょっと嫌そうね〜笑い泣き
しつこいの嫌いだもんね〜!

だけど、この間娘にだいすきなヘアゴムを持って行ってるのを見ちゃったピンクハートハートピンクハートハート




その1ハート




その2ハート(別日)


両方ともテレビ見てるときだったから相手にしてもらえず…!残念っ笑い泣き

もちろんこのあとママがフォローして遊びましたとさっキラキラキラキラ