はろー!


京都のミシュラン店
木乃婦さんが、ISETAN lot10に期間限定のレストランを出していたからランチに行ってきたよ




和モダンな感じのセッティング


開店祝いなのか、お酒が振る舞われた



{14458C08-6C03-4114-9214-90390CB07629}


どこのお酒は聞いてないけど辛口のおいしいお酒だったな〜



お昼時で混んでたけど、ここのお店は割と空いてたかな

お蕎麦と海鮮丼のお店が人気なようす





{34607409-A685-4ED0-84E2-32A0E4ACD9DD}


ランチはコースのみ


{3AFB987C-4533-4014-86E0-F0CF71197CB6}



↓このガラス玉は水をイメージしてて
右端上に写っているグレーの石は雲をイメージ
下のプレートは氷をイメージしてるんだそう


「お椀が来ることに自由に動かして、飾り付けてお楽しみください」


と言っていただいたけど、絵心のない私にはこの楽しみを解するのは難しいよね

{9271BAC0-910D-4B36-B8A9-4AAC7B9E6DEA}


先付け
冷静稲庭うどん
歯ごたえがちょうどよくて、お出汁のお味も上品で美味しい〜
強すぎない生姜の香りと、梅干しがアクセント


{C5794D68-BBBF-4CD5-B0F4-27F7C1FF66AA}


お造り
サーモンと炙りホタテ
写ってないけどお醤油と一緒に供されたよ
黒っぽいキューブみたいのはポン酢のゼリー
左にちょこんとある黄色いのは酢味噌!!

何につけるんだろう?と思いなが、
炙りホタテにつけてみたら美味しかった

くさみゼロのおいしいお造りだったわん


{5A896BCC-6E4B-4A27-8D61-E513792D6FF9}


冷やしもの


{02B15A72-16B1-42D9-BFC0-48F854421A38}


冷静の炊き合わせ
お出汁はやっぱり上品で、ゆずがきいてる〜


あー日本だドキドキ


{17C8A383-1ED0-42DB-B4B7-0767C52E1C27}


ここらでプレートのガラス玉の位置を変えてみる…


{7BC4E8FA-76C7-48C8-8F05-F77CA631C262}



でもすぐに元に戻す笑





ご飯もの
炊き込みご飯と鶏肉の柚庵焼き
柚庵焼きの上には黒七味がのってていい感じ


{73B1DA85-F943-46B1-947B-128D5DEC630C}


料理人の方は4.5名いらしたかな?
全員日本人
キビキビとしていらっしゃるんだろうけど、
時折、手持ち無沙汰な感じのときも


でもお料理のタイミングもよかったし、
お茶もこまめについてくださってありがたかった


{2BB20FAC-9F0B-4191-9A34-7F19C49C597C}


水物

抹茶のアイスクリーム
下にはライチのゼリー
飾りにザクロの実とミント

抹茶アイスのソースがほろ苦くて、さすが京都!って感じ


{FF71630F-1323-4FE0-8F03-7AF0A5D696DD}



という内容どしたーニコ 

全体的にその場で加熱しているのは最後の柚庵焼きのみで、その他は盛り付けのみ、内容も軽めかな?

ただ日本文化の一つとしての日本食を体験するにはちょうどいいかなぁーって思ったよん

周りのローカルのチャイニーズの方々もみんな質問したり写真撮ったりして楽しんでたし



ちなみに夜のメニューがこちら

{5F48A855-B88E-4FFD-B655-3704D535FBCB}

RM250+tax

でランチより品数は増えるそう

ただお酒は残念ながらないそうで、、

「周りの売り場で買ってき自由に飲んでいただいて大丈夫です」


っておっしゃってた笑


それもいいかもね


こちらのスペースは期間限定で今後もいろいろなお店が入るんだそうでたのしみ〜
木乃婦kinobuさんはたしか11/8までだから、ミシュランの味を気軽に試してみたい方はぜひ





日本ではなかなかゆっくりランチしたりすることないから新鮮だったわニコ


 

 

キラキラブログランキングに参加しています西瓜

ハートクリック↓していただくと他のブロガーさんの記事にも飛べます西瓜

ビールKLやマレーシアの情報盛りだくさんビーサン

asagao*役立つ情報をゲットしてくださいカキ氷

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村