はろー

 

ちょっと時間が空いちゃったけど

わたしのファースト クルスカ(クールスカルプティング)体験記をご紹介

 

私はペタリンジャヤのClique Clinicというクリニックで受けたよ

(道が空いてるときならKLCCからUberで20分くらい)

 

image

 

カフェスペースがあったり

カフェみたいなおしゃれなクリニック

マレーシアの芸能人やモデルさんも通ってるみたい

 

 

飲む日焼け止めのヘリオケアや、

飲む美白サプリのLUCENT(ルーセント)もこちらで購入したよん

ルーセントは日本で今話題の「クリスタルトマト」とほぼ同成分のサプリなんだけど

わたしもかれこれ1年くらいあった頬の赤み(毛細血管拡張)が消えて、びっくり

なにしてもだめだったんだけど・・・たぶんルーセントのおかげかなって思ってる。

 

美白効果(なんと地黒にも聞くらしい?笑)はもちろん、

アトーピー性皮膚炎にもいいらしい

クリスタルトマトなら日本でも美容クリニックとかで買えるんだけどね

リピーターが多くて品薄だそうでなかなか買えずにいて・・・

クアラルンプールでは普通に手に入ったw

日本の美白信仰はさすがですな

 

 

で、クルスカ

 

Clique Clinicさんはアジアでクルスカの症例数最多クラスの施設なんだそう・・・

実はわたしがそれを知ったのは日本にいた頃。

そのときからずっとマレーシアに行ったらこのクリニックに行こーって決めてたの笑

 

念願かなったかんじでこの日は超テンション高かったチュー

 

日本のクリニックにはまずない、クルスカだけの空間キラキラ

隣にカフェバーがあって,カフェオレ作って持ってきてくれたりするブルー音符

 

 

image

 

そしてなんとクルスカが2台!↓

日本でも2台おいてくるクリニックはなかなかない。

1台なら左右受ける場合片側ずつで2倍の時間がかかるところ、

2台なら半分の施術時間ですむのー!!

 

 

ドクターが準備してくれるよ↓

 

 

image

 

ミーハーな私

あこがれのクルスカ2台に挟まれた記念写真を撮ってもらっちゃったw

 

なにやってんだか笑い泣き

スタンプの奥は気持ち悪いくらいの笑顔(笑

 

image

 

こちらがアプリケーター↓

吸引カップになってて,取りたい脂肪に吸引させて脂肪細胞だけを凍結するの

脂肪組織だけをシャーベット状にすることで破壊して,破壊された細胞は3ヶ月ほどかけて自然に体外へ排泄される仕組み

 

 

image

 

 

壮観ですなー(満足)乙女のトキメキ

 

image

 

てことで、3人掛かりで両二の腕に装着してくれて

ちょうどいいポジションに整えてくれて「大丈夫きつくない?」何度も確認されながら

いざ、スイッチオン!!

 

 

 

image

 

今までのアプリケーターは1カ所60分だったんだけど

この日体験させてもらった新型アプリケーターでは1カ所35分に短縮されたんだって

受けたのは8月なんだけど、この時点で新型アプリケーターは

アジア一台目がここのクリニックだったもんで,,

新型アプリケーターを体験した日本人第一号は私だったのかも

 

うひひ

(今は日本にも数台はいってるみたい)

 

最初の5分くらいは冷たすぎで、冷たいんだか痛いんだか・・・微妙な感覚

ぜんぜん気持ちよくはない

でも10分くらいしたら慣れてきたかな

 

目の前にAppleTVがあって自由に観ることができるよ

私は両手が使えない状態だったから

スタッフさんが設定してくれて、なぜか「1Lの涙」(沢尻エリカさまの涙モノのやつ)を観るることに・・・

 

でも途中,私の背後から映画を見ていたらしいスタッフさんが

「なんか悲しい話みたいだからいやだわ。替えるわぼけーっていって強制終了笑

なんかよくわからない山崎努主演の渋め映画を見るハメにww

 

 

 

image

 

 

とりあえず、選んでいただいたものを観る私w

35分だからあっという間

 

 

時間が経過したらアプリケーターを外して・・・

左右同時に二人掛かりでマッサージ!!

このマッサージが超痛いー!!一番痛い。

 

我慢すること1分

 

 

じんじんするけど、見た目ちょっと赤いくらいで普通

ノースリーブだったけど、そのまま帰って平気だったよ

 

 

施術後のフォローUPは1ヶ月後と3ヶ月後

写真撮影と測定があるのん

 

私は今で4ヶ月経過したところ

3ヶ月目のフォローUPにまだ行けていないんだけど

1ヶ月後の時点で写真で二の腕のラインが変わってるのわかったし

今つまんでも細くなってるのわかるーーーーー!!おーっ!ハート

 

だいたい1カ所1回でも効果があるんだけど,もっと減らしたい場合は3ヶ月あけて2回やる人もいるみたい

 

リピーターの人が多いって言ってたけど…たしかに。。これはハマりそうだ。。

 

 

【気になるお値段】$

色んな大きさのヘッドがあるから一概には言えないんだけど

今回私が使った通常サイズのアプリケーターの場合で比較

 

・日本の場合札束

1カ所:5万円から10万円、

左右両側、つまり2カ所分で:10万円から20万円

 

※ただ、1カ所5万円とかは激安みたいで、初回限定の制約付きがほとんど

 

 

 

・今回受けたKLのクリニックコインたち

1カ所:150RM(3万3000円くらい)

左右両側、2カ所で300RM(7万5000円くらい)

 

ってことで、300RM支払ったと思う。

※ただ、ちょうど新型アプリケーション発売プロモ中で安くなってたみたいだから

普段はもうちょっとするのかも

 

 

【つまり】

日本の初回限定の料金を除いて比較すると

マレーシアなら日本の約半額で受けられるということ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

安いって言っても1回毎の施術料金は高い治療だけど、

 

・厳しいアメリカのFDA取得済み

・世界中の研究で効果が実証されている

・米国No.1の部分痩身マシン

・1回でも効果がわかる

・リバウンドなし

 

を考えると、エステより、安いけど効果が中途半端な治療よりいいかなと思うんだけどどうかしら?

 

 

クアラルンプールではClique Clinicしか言ったことないんだけど

思ってより治療内容が進んでてレベルも高くてびっくり

ムスリムの国だから、きっと美容クリニックなんてないだろうって思ってたけど

中華系の人たち中心に盛り上がってるみたい♪

 

日本は美容の文化は韓国から入ってくることが多いんだけど

HPチェックする限り,マレーシアやシンガポールって欧米から入ってくることが多いみたい

日本の美容医療は安心って思ってる人多いかもしれないけど、

韓国の影響を受けてる日本には実は怪しい治療も多くって、

マレーシアとかシンガポールの方が世界標準なのかもね

 

予想外の充実ぶりに

日本に帰るたびに美容好きの友達に

「マレーシアに治療受けにきたら?

安いし、浮いたお金で旅行も買い物もできるよおすましペガサス

 

っておすすめしてるゲラゲラ

 

 

最後に・・・病院

クルスカでお世話になったCloque Clinicは美容医療以外にも

普通の内科やちょっとした小児科もしているみたい

(この辺は来院前に確認してね)

院長のリム先生は東北大学の医学部ご出身だそうで、日本語もOK日本

(そしてナイスガイハート

スタッフさんもおもしろい日本語で話しかけてくれてみんなフレンドリーゆめみる宝石

美容施術関連でご興味ある方は割引してもらえるかもなのでメッセージ下さい♪

びっくり 別に紹介料とかインセンティブとか貰ってませんのでご安心をw

 

 

 

さて、実は今日の夜パナメラさんが一足早く日本に帰ってしまう。。

今夜からまたさびしくなる。

年々寂しがりやになってるような気がする,三十路女w

 

 

 

 

 

 

キラキラブログランキングに参加しています西瓜

ハートクリック↓していただくと他のブロガーさんの記事にも飛べます西瓜

ビールKLやマレーシアの情報盛りだくさんビーサン

asagao*役立つ情報をゲットしてくださいカキ氷

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村