こんばんは
整理収納アドバイザーの加藤桃子です
巷では、年賀状の印刷の申し込みが始まっていますね
12月になると、年賀状作成以外にもやらなくてはいけないことがたくさん
いかに手際よく出来るか
残念ながら、私は毎年バタバタしております
喪中はがきや転居通知を集めるところから始まります
忙しい時に捜し物の時間は本当にモッタイナイ
ということで、(喪中&転居)はがきファイルを作りました
DMやチラシに紛れてしまいがちな喪中はがきや転居通知、定位置を決めてあげれば、探す手間が省けます
ちょっとしたことですが、年末の忙しさが軽減しますよ
ちなみに、同じ考え方で、先日は年末調整に提出する保険等のはがき類を1つのファイルにまとめました
もっときちんと整理している方もいらっしゃるかと思いますが、喪中はがき捜しにイラっとしたことがある方、簡単なので一度お試しあれ