換気扇をナチュラルクリーニング♪ | 『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

整理の仕方を覚えて、おうちや職場を快適に!!
限りある時間とスペースを有効に使うコツを、
整理収納アドバイザーの視点でご提案していきたいと思います!
2015年夏、新たに骨格スタイルアドバイザーの資格も所得!
自分らしさ探しのお手伝い致します♪

こんばんはビックリマーク
整理収納アドバイザーの加藤桃子です音譜


先週、整理収納アドバイザー仲間であり、ナチュラルクリーニングのお仕事もされている櫻井ひろこさんに、キッチンの換気扇のお掃除をお願いしちゃいましたにひひ


片付けは好きですが、掃除は嫌いなワタシ

換気扇掃除は基本外注です汗2

とは言え、ナチュラルクリーニングは初めてビックリマーク

どうやってるのか気になって、たくさん写真撮っちゃいましたべーっだ!


…が、重曹、クエン酸、セスキ等など、一生懸命聴いていたつもりが、結局覚えきれず苦笑

やり方を覚えて、次回は自分で!案は、やはりなくなりましたショック!


とりあえず、作業風景カメラ

私よりも小さな身体で、高いところにある換気扇のお掃除してて、大変なお仕事ですショック!
赤いバンダナとエプロンがカワイイラブラブ!


シロッコファンの回りから、こんな汚れ取れちゃいました叫び


プルプル石鹸!?を溶かした高温のお湯に漬け込んであったファンはゴシゴシしなくても、歯ブラシでこんなに汚れが取れてましたべーっだ!


本格的なスチームクリーナーも投入されてました!!


ここがすごい!!
排水しやすいように、段ボールの隅が作業前にカットしてあるひらめき電球
チラ見えの中のビニールをカットすれば、段ボールをひっくり返さなくても、簡単に排水!!

経験からくる業ですねグッド!



ホント丁寧にキレイにして頂きました合格


櫻井さんに換気扇掃除をお願いしている横で、触発されてシンク回りや小物類のお掃除してみましたべーっだ!

一人ではやる気にならないようなことも、プロに隣で、“そこはクエン酸使ってみて~”とか、その場で教えてもらえるとやる気になるもんですねにひひ


片付けも掃除もプロの手を借りるのもアリですねキャッ☆


…その後、お陰様で、お掃除の神様が2日ほど我が家にも降臨されましたきゃー

お掃除の神様を連れてきてくれた櫻井さんに感謝ラブ