おはようございます。



母親に


「あーーーー!〆切の無い世界に生きたい」

と言ったら


「そんな世界はないよ」


と、言われました。


まあね、まあね。


現実逃避したい気分なのです。








ひとつ前の記事で

ディアウォールで立ててた柱。



{4B81E7DC-3C29-4F8E-9D07-9A40FAA8E599:01}



実は昨年中から立ってたんです。

こちらの記事



{E016884A-64E8-4174-A4F9-7B0C69E54E43:01}



柱を、2本立ててます。
これをどうするかは
多分年明けの作業


なんて言ってましたが
結局
2月も半ばを過ぎてからの
作業になりました。




{6F52D152-31E9-463F-8747-59E0A86E0184:01}



ディアウォールだけに

親愛なる壁

を作りましたよ(笑)




この壁の板は
桧なんです。



無垢材なんて
贅沢なんだけど

ビバホームで
900ミリにカットされたものが
10本束850円で
山積みになってたんです。

それを束のまま
750ミリにワンカットしてもらって
お持ち帰り。



これも昨年中から部屋にありました。

{81A796B9-EEFC-4226-A678-1378F0E4DD0B:01}



野地板みたいに
リーズナブルではないけど
反りはないし
綺麗だし
良いにおいがします♡


作り方は
ディアウォールで立てた2×4に
下から一枚ずつ
ビスで打ち付けるだけ。

歪みがないから
ぴっちはまりました。


実は1枚目の写真は
柱だけじゃなくて
すでに桧板を打ち付けた状態を
横から写したものなのです。






なぜ、ここに壁を作ったか

って話なのですが


{0C389DE0-91EC-40D6-B98F-3879A21EECF4:01}



マンションの角部屋なので
構造の柱がドーンとあって
普通の収納を置きにくいし、
24時間換気の口もあります。

(この柱は玄関にもあります(。´Д⊂))

{F4828D0D-12A8-4E1D-A8EC-7800F90A2958:01}


そしてテレビのコードの引き込み口が
私の枕元にあるので
掃き出し窓の上のカーテンボックスを
経由させて
ぐるりと部屋の半分を回しています。


と、まあ、
色々隠したいものも多いし
パーテーションを
作ろうかと思ったんですが

ん?
まてよ。

ここを壁にしちゃえば

表側は
ディスプレイスペースになるし
裏側は
収納を作っちゃえばいいじゃない。

あ、これ納戸だ!

サービスルーム!

Sだ!




{1E972A25-B087-43FB-BB87-7A3C62E52FEC:01}


ベランダからの写真です。

作業で散らかってるので
1部モザイク処理(笑)



ディスプレイスペースを増やしつつ
狭い1Kを
1KSにしちゃおうって
我ながら
久々にナイスアイデアだと思ってます♡



{CE11BE26-8BE5-4017-A028-898711D34157:01}



落ち着いたら
ここのカスタムを
やろうと思います!


トラコミュ
日曜大工・DIY・手作り


インスタ&RC
のんびり更新中です♡





オーダー等
お問い合わせは
PCビューにして右下にある
メールフォームからお願いします。


本日も読んで下さいまして
ありがとうございました。

お帰りの前に、
やる気スイッチを
ポチっとお願いします!

いつもありがとうございます♡♡♡