宝塚雪組「私立探偵ケイレブ・ハント」「Greatest Hits!」 | このために生きてる。

このために生きてる。

ライブや音楽、その他好きなものごと

すっかり宝塚にはまっております。

ケイレブ・ハントは東宝劇場で1回、千秋楽のライブビューイングで1回見てきました。

 

みんなスーツが似合っててハードボイルドでめっちゃかっこよかったです…早霧せいなさん宛書のようで、すごくキャラクターがリアルでした。

女の子は可愛い。咲妃みゆさんめっっっっちゃかわいい

雪組は美人さん揃いですね。いや他の組もそうなのかもしれないですが、まだ拝見していないので…

レイラ役の星南 のぞみさんかわいかったです。

しかし、この作家の先生の特徴らしいのですが、娘役さんの出番があまりなく残念でした。

彩みちるさんが最後の空港スタッフだけだなんて…

 

ストーリーはちょっとサスペンス?にケイレブとイヴォンヌのラブストーリーが絡む感じで、20世紀半ばの雰囲気と合っててすごく洗練されてておしゃれでした。

衣装換えが多かったんですが、どれもおしゃれでかわいい。

ケイレブがイヴォンヌに近づくマクシミリアンに妬くところとか、泣くレイラをジムがかばうところとか、笑いどころも幾つかあって!

劇場で1回見たときには「わーよかった!」で終わりだったんですが、ライビュで見たら「DVD買うわ」になってるくらい、好きになりました。

一度劇場で見て全体の流れと雰囲気を掴んで、ライビュで細かい表情を見せていただくのが私には合っているようです。

 

「Greatest Hits!」は西の宝塚劇場で始まったのが10月、東京で終わるのが12月ということもありハロウィンっぽい要素とクリスマスがあり、楽しかったです。

望海風斗さんめっちゃ歌うまい。

早霧さんダンスうまい。

笑いあり、ちょっとゾクッとするくらい妖艶な場面もあり、楽しいショーでした。

 

月城かなと様(すっかり様付け)が銀橋ソロで紫の衣装で現れてからのエトワールには息ができなくなり内心でアーッ!アーッ!て息切れしてましたステキー!!

(宝塚初心者のため用語違ってたらごめんなさい…)

組替えのためこれが最後の本公演ということで、同じく組替えの有沙瞳さんとご挨拶をされて、涙腺が崩壊しそうに…

バウ行きたいなあ。行けたらいいなあ。

バウ申し込みたいがために友の会申し込んだんですが、申込み締切翌日にカードが届くっい言う!ひどい!

 

ライビュでは千秋楽ということで、退団される方のご挨拶も。

正直存じ上げない方の方が多かったんですが、それでもきらきらした笑顔で幸せでしたと言い切る皆さんを見ているとまた涙腺が…

楽しいことも辛いこともたくさんあった宝塚人生だったのだろうと僭越ながら推測しますが、退団してからも素敵な人生を歩まれることをお祈りします。

そして、ちぎみゆも来年退団で…そのときを考えるともう涙が出ます。

東宝は取れないだろうから、せめてライビュ取れるといいな…

 

そして来年からはれいこさんを見るために月組も見に行きたいと思います。

予習のためにグランドホテルチケット取りました。

来年はライブに観劇に宝塚と更に忙しくなりそうです。

 

恐らくコレが年内最後の更新かな。

今年一年も素敵なあれもこれもありがとうございました。

来年も皆様からいろいろ新しい発見を受け取れることを楽しみにしています。

よいお年を!