突然すぎる… | すもも部屋

すもも部屋

ときのながれに身をまかせる人生もありかな~

この投稿をInstagramで見る

2020.5.31 突然すぎる ☘ この間、元気に19歳を迎えたばかりの実家のふく様が木曜日の夜から突然歩行困難になり金曜日病院へ。 ☘ 最初実家近くの病院へ母が連れて行きましたが、わたし的に診断の仕方に納得がいかず…翌日土曜日にもも様が行ってる病院へ連れて行きました。 ☘ MRIをしてみないと、ピンポイントでの原因は解りませんが… ☘ 脳神経的なモノが原因の様です。 ☘ 左半身が麻痺しているので、殆ど歩けない状態です。 ☘ 検査は全身麻酔必須なので、年齢的にもリスクが大きいのでしない方向です。 ☘ お薬で様子を見る事になり、ステロイドを飲み始めています。 ☘ 金曜日の夜から、往復2時間掛かる実家に行ったり来たりなわたし。 ☘ 今、もも様が落ち着いてるから夜数時間のお留守番も大丈夫なのです。 ☘ でも、帰って来たらベッドの下に降りて暗闇の中じーっと待ってる姿を見ると切なくなります。 ☘ それ以上に、動かなくなった身体を一所懸命に動かしてトイレやお水を飲みに行こうと頑張ってるふく様の姿は切なすぎて泣けてきます(TT) ☘ 薬が効いてくれて、少しでも麻痺がとれる事を願ってます。 ☘ 幸い、食欲だけはありますので…それだけが救いです。 ☘ 何か起こるかわからないなぁ…前日まで普通にしてたのに。 ☘ ふく様が過ごしやすい様にと、トイレやら寝床やらをセッティングしに昨夜も行ったのですが… ☘ 新しいトイレ(もも様とお揃い)は夜中に自分で入り💩をしたらしく…母が喜んでました。(左目が見えにくくなってるみたいなので新しいトイレを受入れるか心配してたので) ☘ 神様…どうかふく様をお守り下さい。母が残り少ない自分の寿命を(笑)あげると言ってます😅 ☘ #高齢猫19歳 #高齢猫左半身麻痺 #高齢猫と暮らす #わたしの寿命もあげるから麻痺が緩和されますように

すもも(@momonyagonyago)がシェアした投稿 -