ふく様その後 | すもも部屋

すもも部屋

ときのながれに身をまかせる人生もありかな~

この投稿をInstagramで見る

2020.6.13 すっかり、夏使用なももの巣です。 ☘ 日にちを掛けて、少しづつ変えて行ったからすんなり受入れてます(笑) ☘ さて、ご心配頂いておりましたふく様のその後ですが… ☘ 先週土曜日に、ステロイド投薬後1週間経ってからの再診に行きました。 ☘ 私は、1週間振りの再会だったのですが…びっくりする位元気になってて左側の手脚も随分力が入るように。 ☘ 先生も「先週から随分回復してますね〜」と、とても喜んでくれました。 ☘ とりあえず、ステロイドを又2週間飲んで様子を見ながら減薬して行きたいですね!と先生。 ☘ しかし…私が前々からふく様の様子を見てて疑っていた「甲状腺機能亢進症」がドンピシャ当たってしまいました💦 ☘ 食事療法を勧められましが…おやつ等他のモノを一切食べたらダメらしく😖ちょいちょいつまみ食いをするふく様には向いてないし、何より「美味しいの(おやつ)」を楽しみにしてるふく様には酷だなぁ…と言う事で投薬による治療を決めました。 ☘ 19歳、この歳での食事制限は可哀相で💦ふく様は、もも様と違って昔から食いしん坊なのです😅 ☘ 一難去って(まだ完全には去ってないけど)又一難💦💦💦 ☘ 母には投薬を頑張ってもらわねば😅 ☘ ちなみに、美味しいヤツと一緒なら薬をちゃんと飲んでくれるお利口なふく様です(笑) ☘ ふく様の採血でビックリした事。 ☘ ま〜お利口さん(笑)うんともすんとも言わない。もも様に爪の垢煎じて飲ませたい🤣 ☘ ふく様、体重も1週間で200㌘増えてまして…3.5㌔まで落ちてたのが3.7㌔に🐾🐾 ☘ 先生曰く、骨格からしたら今の体重で「標準」らしいです。全盛期は5.4㌔だったからなぁ…私からしたら痩せ過ぎなんだけど😅 ☘ そして、改めて思った事… ☘ もも様…太いわ🤣🤣🤣🤣🤣 ☘ その後、もも様の鼻血は全く出ておらずいつもと変わらない日々を過ごしてくれていますのでホッとしています🐾 ☘ #高齢猫19歳 #高齢猫20歳 #高齢猫慢性腎不全 #高齢猫甲状腺機能亢進症 #高齢猫と暮らす #ねこすたぐらむ

すもも(@momonyagonyago)がシェアした投稿 -