2階廊下 DIY その6 モールディング | momoのじかん

momoのじかん

全室和室→洋室へのDIY・ガーデニング・100均リメイク・子育てなど好きなことを楽しんでいます。築35年のお家を初心者ながらDIYしています。

こんにちは〜デレデレ
 
玄関脇のバラ、サマースノーが咲きはじめました〜音譜
3年目にして、やっとモサモサして来ました音譜音譜
{E230EBB4-BEE5-4A46-A4D3-20FADDE2EF09}
でも、今年もまだバラを見ながら優雅にお茶〜爆  笑まで到達してませんであせるあせる(来年こそは!)
 
バラの奥にちらっと見えるのは、そう!ベニア。
2階廊下用でございます笑い泣き
やらねば!!!
 
ということで、2階廊下の壁にベニアを貼りましたダウン
{72950F12-56BF-47C5-AAAC-17425D78B7E3}

だいたい貼れた感じダウン

{46579644-1426-4D50-92E4-5DC4B8470A56}
片面だけです。天井の壁紙の脇にはみ出てた部分が綺麗に隠れました。(そうです。はみ出た部分は切ってないの。ベニアで隠しただけ)
 
そして、ここまでくれば、こっちのもの爆  笑
お待ちかねの装飾の時間ですラブラブ
ベース作りは好きじゃないから進みが遅いんだけど、
こっから先は好きなことだから一気に進むと思うよチョキ
 
まず、この壁ダウン

 

{42098667-F801-4A10-A053-5426CD418BD1}
階段の下からも見えるところなので全力で取り組みたい壁です。

 

 

ここは、気合いを入れてモールディングダウン

{AB871695-57FA-4D06-B638-15A8AAFAEE3D}
昨日ホームセンターで、モールデイングがわかる店員さんがいなくて苦労して自力で見つけて来たモールディング。
(お店の端っこにひっそりいたよ)
 

 

こんなんなりました〜ダウン

{4B605E6A-E5E0-4470-BA56-061EA6A13B4F}
久しぶりに斜め45度切りやりました!!
モールディングはボンドでつけてます。
 
今日のところはこの辺で。
妄想膨らましてまた明日取り組みたいと思いますグッド!
お読みいただきありがとうございました〜!!
 

 

Roomclipフォロワー2000人超、ありがとうございます!ダウン

 

Roomclipやってます

Instagram始めました↓

Instagramやってます

DIYしたものの作り方はこちらのサイトにまとめています↓

DIYREPI

年子育児記録(備忘録)

ひよこちゃん1号(2歳0ヶ月26日)

「とんとんトントンアンパンマン」の替え歌が大好き。

 

ひよこちゃん2号(0歳9ヶ月17日)

「いないいないばあ」の絵本の面白さに気づき好きになる。首の周りが赤くただれているのが治らない。