夏の美パン♪はちみつレモンブレッド・砂糖、卵、乳なしで。 | 静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

家で簡単に作ることが出来る、太らないグルテンフリーパンだけをレッスンする教室。
小麦、砂糖、卵、乳、サイリウムハスク、増粘剤は使いません。
少しの量でお腹が満足、しっかり噛めて、お通じが良くなるパンにしようと試作中です。

最近暑くなってきたので。

少しでも爽やかなパンを作ろうと最近試行錯誤していたレモンを使ったパン。

ちょっとゴールが見えてきたような。


こんにちは、静岡・清水 美肌を目指す女性の為の全粒粉パン教室「あいぱん」三浦あいかです。


image

作っていつも通りどんな感じになったか試食したところ、今までで一番しっくり!来た焼き上がり

だったので急いで撮影・・・したのでちぎった後。


ココナッツオイルで作る全粒粉入りのふんわり生地に使うのは、はちみつ×レモン\(^^)/


レモンの酸味が強すぎず、良い感じになってきた・・・やっと。



やっぱり、スイーツ系のパンを作るときに苦労するのは砂糖、卵、乳製品が使わないとろ。

(当教室はお肌の為に砂糖、卵、乳製品は一切使用しません。)


使用せずに、いかに美味しいパンを作るか。何度も作ります。


今回も使わずに出来た(^ ^)!




単発レッスンでやりたいな、と思ったり。


見栄えもするので、おもてなしやプレゼントにも良さそう♪もうちょっと作り込んでみます(^ ^)



image








当教室へは静岡市、清水からはもちろん富士市、富士宮市、藤枝市、県外からは埼玉県、


横浜市、東京都からお越し頂いています。