砂糖断ちへの道~砂糖は家に置かない。 | 静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

家で簡単に作ることが出来る、太らないグルテンフリーパンだけをレッスンする教室。
小麦、砂糖、卵、乳、サイリウムハスク、増粘剤は使いません。
少しの量でお腹が満足、しっかり噛めて、お通じが良くなるパンにしようと試作中です。

砂糖断ちする為にオススメの方法(^ ^)

こんにちは、静岡・清水 美肌を目指す女性の為の全粒粉パン教室「あいぱん」三浦あいかです。


昨日、お砂糖は人をイライラさせる。という記事を書きました。

お砂糖は摂らない方が良いと思いながらもお料理に使う機会も多いものです。

煮物や炒め物、各種ソースにお菓子にケーキにパン・・・お砂糖、使いますね(><)




でも、我が家にはお砂糖は一切置いていません。

白砂糖はもちろん、きび砂糖、てんさい糖、黒糖の類もここ数年置いていません。

お料理になんら支障はないことがわかりました。



私が普段お料理に使う甘味料は甘酒です。

煮物だって、ソースにだって、もちろんパンにだって簡単なスイーツにも。

この甘酒で全て美味しく出来ています(^ ^)

主人には全く気付かれていません。いつも美味しい~と言って食べています。


お料理の場合、レシピのお砂糖の量とだいたい同じ量で大丈夫です。

(お砂糖が大さじ1だったら甘酒も大さじ1で大丈夫。)


image



あとはみりん、時々ですがメープルシロップやハチミツを使います。


意外とお砂糖なくても大丈夫だな~と実感。


もし本気で砂糖断ちしたい方がいましたら、お砂糖を家に置かないようにするのもオススメです♪

案外なんとかなるものです(^ ^)


image






当教室へは静岡市、清水からはもちろん富士市、富士宮市、藤枝市、県外からは埼玉県、


横浜市、東京都からお越し頂いています。