桃太と秋旅1【福島県 浄土平】 | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

茹だるような暑さも通り過ぎ
やっと過ごしやすい秋が訪れました

10月13日から14日、一泊二日で桃太を連れ
福島県に旅行に行ってきました

帰ってきてみて、結果、充実した大満足の旅行でしたが
今回何が一番良かったかというと
天気
二日間とも素晴らしい天気に恵まれ
感動や楽しさが何倍にもなりました

旅の始まりはまず



浄土平


磐梯朝日国立公園の中に位置し

【天空の楽園】とも呼ばれるスポット



周りの山からは噴煙が立ち上がり

自然の脅威を感じる活火山


地元川崎からは、ギアを一つも二つも上げたように秋が進み、涼しいというか

寒い

木々は徐々に色味を変え、紅葉が進んでいました



吾妻小富士と呼ばれる火山の

火口縁を一周周るコース


駐車場から火口縁までは木でできている階段を登り15分ほど



正直、56歳の老夫婦には

この階段がすでに辛いです(笑)

下を向きながら体を前屈みにし、休みながらハーハーゼーゼー言いながら到着


それでも着いて顔をあげた目に飛び込んでくる景色は素晴らしく、凄まじく



これだけでも、この旅行に来た甲斐があったような気持ちになります


ここから火口縁を一周

1時間弱くらい歩きます



観光地ということで、若干甘くみていた我らの靴底はツルツルで

滑り足がとられ、なかなかこの登山散歩も足にきました💦



それでも


噴火でできた地層を見ながら



素晴らしい景色を愛でながら


なんとか無事に

夫婦共々帰還しました(笑)




国立公園なので、桃太はほぼ抱っこ

平坦を歩かせる時はオムツ着用で

この大自然を楽しんでくれたことと思います


旅行の導入から、まぁまぁ疲れはしましたが

それ以上に目に入ってくる景色の感動は大きく


おすすめスポットです


愛犬連れで是非☺️





ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます
Instagram