桃太と秋旅2【会津 鶴ヶ城】 | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

桃太と一緒に秋の福島旅行
続きです

今回本格的に福島県をドライブするのは初めてで
自宅の川崎からは、休み休み行って5時間超え
遠いっす

前記事の浄土平を観光し終わった頃には、すでに昼過ぎ


ホテルにチェックインしてゆっくりしようかとも思ったけど

もう1箇所だけ、初日に観光してきました


会津 鶴ヶ城

 

大河ドラマを見始めた頃から歴史好きになり

特に幕末が大好きなので、行ってみたかった場所



美しい鶴ヶ城を愛でながら

その周りの城址公園を桃太とのんびり散歩してきました



日本最後の内戦、戊辰戦争

その舞台となった場所



見惚れるほど美しい城ですが

白虎隊の悲劇など

歴史に刻まれた様々な事柄を知ると

その重みで感慨深くなります


あ、白虎隊に関してはまた後日談で



福島県といえば赤べこだよね

なんとなく桃太に似てる(笑)



そんなに広くはない公園なので

小型犬の散歩にはちょうどいいかも


歴史好き、城マニアな方は是非


さてさて

夕方近くになったので宿泊先に向かいます


ホテルサイコーでした(^^)v


続く






ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます
Instagram