しっぽが振られない犬… | 桃日記

桃日記

気が強いくせに甘え坊、シーズー犬桃との日々を綴っています。

ご訪問ありがとうございます。

以前、『チャームポイント』の回で少し触れましたが、桃のしっぽには特徴があります。

もんんのすごい巻いてるんですにひひ

そのせいでワンコなのにしっぽを振ることがとても苦手ですあせるどんなに嬉しいことがあってもブンブンと振ることは出来ません。お尻の上の丸まったポンポンをちっちゃくゆっくり左右に揺らすのが精一杯です。テンションとしっぽの動きがまるで噛み合ってません。
本人は一生懸命振ってるつもりでしょうが、あまりに振れてないので、こちらとしてはつい笑ってしまいます。

photo:01

ホラ、巻き過ぎていて、背中にくっついてしまっています。
photo:02

photo:03

ポンポンがついてるみたいでしょ(笑)

そしてこのポンポン、ほどけないんです。なので…
怒られてテンションが著しく下がった時でもしっぽが下がることはなく、また、お外で大きなワンコに吠えられても、しっぽを巻くことも出来ません。せいぜいポンポンの動きが止まるぐらいです。

*****************
何よ、別にいいじゃない。
photo:04

*****************

もちろんもちろん、桃はそのままでいいよ~ラブラブ

そんなしっぽがまた可愛らしいと思っている犬バカな私でしたにひひ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑ポチッと押してね。
応援お願いします。

iPhoneからの投稿