ジャンボ! | だらキャラ『もみゃりー』オフィシャルブログ 今宵もすぃ〜っと物見遊山( ̄Σ ̄@)
こんにちは。
フェイスブッヌ担当のムーチョス舌平目です。


ご存じの方もいらっしゃると思いますが、
ANAのボーイング747というジャンボ機が3月末で退役しました飛行機
これで日本の航空会社から、ジャンボがいなくなってしまいましたエーン


3月16日の日曜日、
ANA主催の「さよならフライトチャーター」というイベントに
もみゃりーと参加してきましたので、
今回はその時の様子をご紹介いたします。



AM7:40に成田空港で受付を済ませ、国内線ゲートへ移動。



早起きしたから眠いぬ( ̄Σ ̄@)
01



ここからジャンボが停めてあるスポットまでバスで移動しますバス
おおおおお。デカイ!!




バスから下りると、出発までの時間はジャンボ撮影会カメラ
撮り放題はぁはぁきゃっ

02
03
04



国際空港ということもあって、
色んな飛行機をすぐ目の前で見ることができました目






ひとしきり外で撮影した後は、いよいよ機内へぼちいさん おー
05
06


ぬふぬふ~( ̄Σ ̄@)
07
08
09

さっきまで眠そうだった
もみゃりーも楽しそうです。



沢山の人達に見送られてTAKE OFうるとらまん
10



しばらくすると機内食が配られました。
「さよならフライトチャーター」の特別仕様のお弁当です音譜
11
12


食べるのが勿体ないあせる
でも残すこともできませんから、
美味しくいただきましたおなかいっぱい



無事に阿蘇くまもと空港に到着くまモン
13


ただいま家
14



国際線ターミナルに移動すると、
あそらくんがお出迎えしてくれました。
15



国際線ターミナルの2Fではイベント参加者限定で、
CAさんによる歴代制服撮影会や、
747の機長さんによるトークショー、
ANAグッズ抽選会などがありました。
16
17



ジャンボは熊本上空遊覧飛行へ出発です。
遊覧飛行には、もみゃりーの永遠のライバルヨネスケ氏 が乗っていました。
行ってらっしゃいあんぱんまん




ジャンボが遊覧飛行をしている間、
阿蘇くまもと空港駐車場横に設置してあるYS-11という
国産のプロペラ機を見学目




普段は中に入る事はできないんですよ。
嬉しすぎて、もみゃりーと撮るのをすっかり忘れてましたあせる


操縦席に座りたかったぬ( ̄Σ ̄@)

ごめんshokopon


約1時間ほどの遊覧飛行を終えて戻ってきたジャンボを
放水アーチで迎えます
角度によっては虹が見えたそうです虹
18



そろそろ成田に戻る時間になってしまいました。


ありがとうだぬ( ̄Σ ̄@)
19



阿蘇くまもと空港でも沢山の人達がお見送りしてくれました。





ジャンボに乗るのはこれで最後なんだなと思うと
目頭が熱くなりました泣


泣いておるのか?
慰めてやってもええで( ̄Σ ̄@)

20


・・・・思い出に浸ってたのに・・・むかっ



機内で配られた謎の包み。

枕にしてはちょっと硬いぬ( ̄Σ ̄@)
21



この日の為に作られた日付入りのクッキーでした。
勿体なくて食べられないよーーーーープリネコ*。




食べないなら、わしが食べてやろうかぬ( ̄Σ ̄@)

ダメ。私が食べる。
後日、一枚一枚しっかり味わっていただきましたごちそうさま



成田に到着飛行機
ジャンボ君。沢山の思い出をありがとう
君の事は絶対に忘れないよ号泣





わしの事も忘れないで欲しいぬ( ̄Σ ̄@)

あ。。。今、すっかり忘れてた。ごめんあせる



まったく。
飛行機の事となるとすぐこれだから( ̄Σ ̄@)

23



おい、そこの君、このぬっとこどっこいにも
ケチャップをかけてやってくれ( ̄Σ ̄@)

22



いやー。ペコちゃん助けてダッシュ
24