旭川の駅から深川方面へ車で15分程

ディズニー映画の
アナと雪の女王のお城に似てると

一躍有名になった

運営がマリーブラッサムに変わり
5周年感謝祭を行なわれてるとお世話になる方の情報で
雪の美術館へ伺って来ました(o^^o)

{DFC80AA8-FAF4-40BC-A25A-1A04FF929D28}

いきなりニュースキャスター並みの写真ですが
こちらの爽やかお方
アトリエピエロのオーナー
アーティストの
清水新也様です

ピエロや景色フクロウなど
色鮮やかでいて温かいオーラの油絵を
書かれるお方で
雪の美術館の館内にも多くの作品が展示されてますが
今回は展示会で旭川へいらして下さってました

{9613450B-F699-4814-A160-E1B3347C0A84}

{0513A3DD-25B6-46AA-929C-7A9E76961BFE}



{0052BC8D-4387-4EB0-AD70-CFEB0445887A}

{5240681C-23F6-4F1F-B27D-BE0A46097126}

清水様はピエロの絵が多く
ピエロというと道化師とか物悲しいイメージに
なりますが清水様の描く
ピエロは子供の象徴として
幼いころ、誰もが持っていた、純粋な夢と希望。大人になっていくうちに、いつの間にか、どこかに捨ててきてしまった。 キャンバスの片隅に、必ず登場する自転車は、童心に返るためのタイムマシーンのようなものです。
それに乗って、いつでも童心に返れるようにという願いがこめられていると

サイトより一部引用


お城の様な洋館の美術館の白い壁には
程よい感覚で
多くの油絵が展示されていて
訪れた方々も
この暖かな絵に何度と足を止めて
不思議な世界へ引き込まれてたと思います

これほどに可愛らしい絵でしたので
私はてっきり女性のアーティストさんかと思い込んでいましたが
今回お会いして
男性だった事に驚いた事と
逆に優しいオーラに包まれた姿には
即納得してしまう程
素敵な方でした

記念に移って下さった中型の絵画も他に
大きな絵画や
もっと小さな絵画もあったりと
とても魅力ある不思議で愛に溢れた数々に
囲まれて幸せなひと時を過ごさせて頂けました

片手にのってしまう木箱のオルゴールよく見ると
鮮やかタッチの絵に包まれた
世界に1つしかない
清水様オリジナルのオルゴールもありました

お財布が薄くて助かりましたΣ(・ω・ノ)ノ 
決して高価ではないオルゴール
所持金があれば即買いしてたと思います

↑上記のサイト名をクリックしますと
購入出来る欄や
作品の一部をご覧頂けますので
旭川から離れた場所の方は先ず
サイトをチェックしてみてください(o^^o)


個展は2月28日まで行われる様です
清水様は明日からお帰りになり
館内にはいらっしゃいませんが
旭川市内 近郊の方は
是非 雪の美術館で目にして頂きたいなと思います


{116A0CEB-6B9D-49A8-9B6F-A3F14134B428}

{82A0D766-EE97-47BD-8BEB-4B0FD76AE44A}

今回はクリアファイルを購入しましたら
ご丁寧にサインを描いてくださいました(o^^o)

でも.....,壁に掛けてある
絵画も欲しいなぁ(#^.^#)



春以降
自由に動ける身になったら
また優しい絵に愛に行こう