12月 | 大工さんと怪獣4兄弟の田舎暮らし

大工さんと怪獣4兄弟の田舎暮らし

2016.4月15日 古民家へ引っ越して1年と4カ月
地震で、まさかのホームレス!!!
2019年1月にようやく新居が出来て
再び田舎暮らしを再スタートです
4人の男の子のママのバタバタした日々を
綴っています。


久しぶり過ぎるびっくり

ブログを見る事はあるんですが。

インスタの更新ばかり。




今年は、どんな一年でしたか?



私は、色々とあり過ぎてチーン


離れしまった縁もあり。


お迎えした縁もあり。


だけどこれで良かったと思えるところまで


落ち着きました🥹


家族が元気で過ごせたので


ヨシとします♪


今年に入って次男(小5)が


アトピー性皮膚炎になり


食生活を改めて見直し


小麦、乳製品、お菓子を可能な限り


減らして、(無理だと思ってました。)


麹や、薬草を使うように。




びわの葉茶お茶






玉ねぎ麹や生姜麹などなど


皮膚科に行ってもステロイドだけ物申す


自然のチカラを信じて


腸内環境から・・。


勉強しました💦


洗濯洗剤、入浴剤を止め、リネンの寝具


最初はここからでしたが


パンを辞めて3か月・・


やっと良くなってきました。


次男だけは、ほぼ毎日パン🍞だったので😥






お米のパンを焼くように😄





米粉のマフィンを焼いたりと


スキルは身に付きました泣き笑い


おかげで家族もグルテンフリーに


慣れてきました。


添加物にも気をつけるように。


食べ物を選ぶ事の大切さを感じてます。


何かと忙しい年末年始を



健康に過ごせたらいいなぁ😊