やさしくて美味しいごはん☆ | 愛を育むベビーマッサージ教室『petit*bebe』プチべべ☆新潟市

愛を育むベビーマッサージ教室『petit*bebe』プチべべ☆新潟市

新潟市西区西蒲区 RTA指定スクール ベビーマッサージ教室『petit*bebe』プチべべ☆認定セラピストの樋浦美夏(ひうらみか) です☆
赤ちゃんのうちからしてあげられる最高のプレゼント♡大切な赤ちゃんとの愛を育みませんか♡癒し癒される素敵な場所を作りたくて始めました。

新潟市 西区 西蒲区  ベビーマッサージ教室【petit*bebe】プチべべ☆セラピストの樋浦美夏(ひうら みか)です☆




ご訪問ありがとうございます。


先日、友人が腕によりをかけたスペシャルランチを作って来てくれました。

{4FBEE406-89C9-4A51-9BC4-51E9A8425F76:01}

{785F59F2-B204-4298-B7E7-12F9FFA0BFF0:01}

実は、最近私自身、体もココロもあんまり元気じゃ無く、考えまでもがマイナス傾向に有りました。

楽観的な私には珍しいコトかもしれません 


長女を出産した、二日後、何もかもが不安で、病院の個室で夜な夜な涙を流した事を思い出しました。
この時は完全にマタニティブルーだな…と思いました。

女性の体はホルモンにより、体も気持ちも左右されます。



こんな時、どうしようも無くて、1人もがいてもがいて脱出するんですが、今回は分かり合える人達との会話や、友人が作ってくれた優しい優しいごはんと家族に救われました。


食べて行くウチにどんどん気持ちが楽になり、前向きになれた気がしました。

友人が言った言葉が料理は得意ではない私をますます元気にしてくれました。
『この料理作ってたら、楽しくなっちゃって♪』
『可愛いでしょーこのごはん♪』
『自分を沢山褒めた方がいいんだょ♪』

つぎつぎ出てくるハッピーワードに
あぁ、楽しんでるんだ♪
キラキラしてるな♪って思いました。


こうゆうごはんを私も家族に作りたいな。
そんな風に思いました。



そして、柔らかい子供達の肌に沢山触れ癒されました。

ベビーマッサージも赤ちゃんの肌に触れるコトでママのココロが安定するんです。
不思議ですよね~

でも本当に癒されます。
むちむちのあんよや、ぷにぷにのほっぺ♡ぽよぽよおなか♡全部が愛おしい。


人間だから誰でも落ち込む時って有ると思います。

でも、自分を取り戻す為にも。
沢山の触れ合いと、美味しいごはん♡
頑張らなくていい、楽しめばいいんです♡



大切な家族の為にずっとニコニコしていたいです。





最後までお読み頂きましてありがとうございました(^^)

新潟市西区 西蒲区
ロイヤルセラピスト協会指定スクール ベビーマッサージ教室【petit*bebe】
  認定講師  樋浦 美夏(ひうら みか)
    
住所
新潟市西区内野戸中才1533
TEL
メール petitpetit0126-bebebebe@yahoo.co.jp


{93D79DC6-3EFE-4366-8583-8394CEBB9878:01}