カフェミナージュ ™する生地セレクトが珍しい?! | *大阪・箕面*カフェミナージュ®は不器用でも楽しめる貼るだけの簡単なクラフト♡ヘアブラシChérie Brosse(シェリブロッセ)

*大阪・箕面*カフェミナージュ®は不器用でも楽しめる貼るだけの簡単なクラフト♡ヘアブラシChérie Brosse(シェリブロッセ)

木製ヘアブラシに布や飾りを貼るだけで可愛いブラシに大変身♡難しい作業もほとんどないことから5歳のお子様からご高齢の方までお楽しみいただけるハンドメイドです♡オンリーワンのヘアブラシ作りを通してカフェミナージュ®を生涯の趣味としてご提案しております♡

おはようございます。心と体にHAPPYチャージ☆「かわいい・簡単・ヘルシー」な選べる楽しいレッスン♥箕面市西部のBleuFonce(ブルー・フォンセ)~Moncafe1313~のもんちゃんです。


先週のカフェミナージュ ™ブラッシュアップレッスンのことをCafe Mi MondeのCafeMi先生がブログでご紹介してくださいました!


お掃除三種の神器と打ち合わせ♥予約完売の食パン


ブログには私の生地選びをこのように書かれていました。


「おっ、それなんや~」と、めちゃめちゃ人気ではないけど定番的なのものを選ばれる感じ




マスクやモロッカン等の定番は毎回スルーし、ストライプや水玉、無地などをチョイスしてきました。


CafeMi先生、そのように感じていらっしゃったんですね!(笑)



本校へ伺った時の楽しみの1つが「た~っくさんある生地の中から選ぶ」こと。

宝探しのような気持ち。毎回ワクワクします♪


生地探しの楽しみ
               
あまり見たことのない雰囲気をイメージ

の目線で生地セレクトをしております♪


ナチュラルな北欧系が大好き♥

そのような感覚だからなのか…
マリメッコは欠かせませんが、モロッカンの生地を購入したことはありません。(苦笑)




そしてカフェミナージュ™認定講座開講一周年記念パーティの幹事であることもご紹介してくださっていました♪



こちらは会場下見をしたときの写真。披露宴のセッティングをされていました。


いよいよ明後日

会場担当者との連携も大詰め、最終チェック段階になりました。


パーティが無事に終わるよう、幹事としての役割しっかりさせていただきますね♪


CafeMi先生をはじめ、認定指導講師仲間の方々にも喜んでいただけるパーティになりますように♥




認定校ロゴ

BleuFonce(ブルー・フォンセ)~Moncafe1313~はCafe Mi Mondeを本校とするカフェミナージュ ™認定校です。