関西ツアー!1日目 | 短篇集

短篇集

新潟県は中越地方、人口四千の港町・出雲崎町出身のシンガーソングライター「Mondeo」のブログ。
自身の日々の活動などを発信していきます。


2/8~2/11の4日間、和田全孝さん、YUKE、マツダユウタ(トト)、Mondeoの4人で関西ツアーをしてきました。

京都のミュージシャン・和田全孝さんにホスト役を務めて頂き、3人の新しいCDのレコ発ツアーと銘打って、大阪、京都、神戸の3都市4会場を巡りました。

まずは1日目、2/8の出来事から。



前日の夕方、YUKEと共に新潟県を出発。
下道でノロノロと走り、8日早朝に京都入り。





昼に千葉からやってきたマツダユウタ(トト)と合流し、ご飯を食べたあと、今回このツアーを組んでくれた和田さんと合流。

夕方くらいに1日目の会場である大阪は茨木市「Cenno Gatto(チェンノガット)」さんへ。

マスターのテルマエ立川さんが熱烈な歓迎メッセージを書いて下さっていて、テンションは開演前からブチ上がりました。





東西合流ライブと銘打ち、全9組の演者さんたちで会場は大盛り上がり。

さすが関西。というか大阪。
ボケにボケを重ねる爆笑ステージが展開され、アーティストもお客さんも最高な人達ばかりでした。

僕はこの日、トリを務めさせて頂きました。





セットリスト

1.新潟慕情
2.ピアス
3.カム バック ホーム
4.越後道中・味探訪
5.主演男優賞



一昨年、京都で和田さんのレコ発に呼んで頂いた時も感じましたが、やはり関西の方々のノリは最高です。
こっちが欲しいレスポンスが倍以上の熱量で返ってくる。

そして同じ関西でも、大阪は特に熱量がスゴい。

関西ツアー1日目にして、すでに4日分の洗礼を浴びてしまったかのような内容の濃いライブイベントでした。

マスターのテルマエ立川さん、対バンの皆さん、お客さん、和田さん、ありがとうございました!

最後は全員で記念撮影。



そそくさと後片付けをし、宿がある京都へ戻って和田さんを含めた4人で軽い打ち上げ。

翌日のライブに備え、泥のように眠りに就きました。
(つづく)