関西ツアー!2日目 | 短篇集

短篇集

新潟県は中越地方、人口四千の港町・出雲崎町出身のシンガーソングライター「Mondeo」のブログ。
自身の日々の活動などを発信していきます。


2/9。この日は大阪2会場目。

お昼過ぎくらいに電車で出発し、新大阪で途中下車。




念願だった本場・大阪で、お昼ご飯にたこ焼きを食べました。



腹ごしらえをした一行はその足で会場である「Page-One(ページワン)」さんへ。



前日とはまた違った雰囲気で、緊張感が高まりました。

19時過ぎにイベントはスタート。
この日は僕がトップバッターでした。





セットリスト

1.未来で待て
2.食物連鎖
3.新潟慕情
4.咆哮(新曲)
5.奥只見旅情



この日は久しぶりに僕のキラーチューンである「越後道中・味探訪」をセットリストから外してみました。

この4日間のツアー中のセットリストは、固定しないでいろいろ試してみようと思っていて、この日は「盛り上げる」より「聴かせる」セットリストに仕上げてみました。

確かに受け入れられはしたのですが、マツダユウタ、YUKEの方が圧倒的にこの空間に映える選曲をしていて、もっと盛り上げる方に徹しても良かったのではなかっただろうかと疑問が残るステージになりました。

ライブとは日々考え、悩み、幾ら数をこなしても、それでもまだ分からないものなのだと改めて実感しました。

しかしマスターさんやお客さんからも温かい言葉を頂けて、とても嬉しかったです。

最後は全員で記念撮影。



会場を出たあと、この日の出演者である「てっちん」さんとお客さんも含め、居酒屋で打ち上げ。

各々の考えが交わる夜。

打ち上げは酒を交わすだけじゃなくて、お互いの意見を交わす場でもある。

翌日は京都公演ということで、和田さんにツアーガイドをお願いしてプチ観光をしようという取り決めをし、それぞれ眠りに就くのでありました。
(つづく)