ドMなワタシとプラッキング講習会 | モンとジェンヌとヤックルと。

モンとジェンヌとヤックルと。

邪道ワイヤーズが行く。


先にお礼を言わせてください。

へなちょこなワタシに親身に教えてくださったカワチシショー

いつもお付き合いいただくキノ実さん

先日はどうもありがとうございました。

いつもなら当日勢いでブログあっぷするワタシですが

なんだか色々考えてしまうくらい!充実してステキな講習会になりました!

これからも精進してまいりますので、よろしくお願いしまっす!!












さぁ。

始めるよ。

まずは何がいいかなぁ~と考えて。




う~~~ん

あぁぁ~~



うん。我が家の話からサクっとします(笑)





前回から半年以上経ってしまった講習会。

抜けなかったらどーしよ・・・と戸惑い隠せずの参加でした。

というのは、抜ける抜けないの前にね

ジェンクルが問題なのです。



それはね

マナーが入ってない!!!


ってこと(笑)




ワイヤー飼いで、

しかも飼い主自らプラッキング台に乗せることがある方なら

誰しもがわかる壁。

ワイヤーに限らずだとは思うんだけど。




その壁が未だに越えられないワタシなのであります。



まぁ~~~とにかく酷いのです(笑)

うぉ~~!

ぎゃぉ~~!

凄いのなんの。

しかも噛む(噛みそうになるが正しい)

ジェンヌもヤックルも。

とくにジェンは凄い。というか酷い。

これは飼い主の弱さが原因。

カワチシショーに繰り返し繰り返し教えてもらっているのに

なかなか関係が築けていないのでした。。。




でもね

カワチシショーといると不思議と勇気が出るというか。。

とくにジェンとは長く一緒に戦ってきてもらっているので(笑)

頑張れる、自分にカツを入れられるのです。

ジェンがカンネンするのも早くなりました。

一番ひどかった時は耳はりのときかなーあれはジェンの発狂シーンの中でも強烈でした(笑)






はい。

そんな長い長い前ふりも含めて講習会の様子をどーぞー。



★ジェンヌ★
 

モリモリっす。

ちなみにナイフ持ってるのはパパ。

前回の講習会はメインでワタシが教わったので

今回からフル出場。

最終的にはイッチョマエに抜けるようになりたいんだけど

プラッキングを通じてちゃんと触れ合って(触れる)コミュニケーションをとる(指示する・聞ける)

関係を作りたいのです。

無法地帯で野放しで育てすぎた(笑)飼い主が頑張るときなのです!!






ワタシね~思うんですよ~

飼い主のワタシはどれだけバカにされてもいいし

怒られても、けなされてもいいの。

でもジェンクルにだけはダメ。

どんなに極悪凶暴ワイヤーだとしても彼らが悪いわけじゃないから。

しつけ、マナーを入れるのも飼い主の責任。

人間の言葉なんてわからないだろうけど

「あそこんちの犬は~」だけは絶対やだな。

だから頑張ろうと思うのです。

応援してくれる仲間がいるのはとっても有難いこと。

とくにカワチシショーのマナー入れ!


個人的に思うのはね

犬にたいしてだけじゃなくて

飼い主に対してもマナー入れしてくれてるの。

すっごいわかる!

犬と人間だったら人間に対してのほうが厳しいよ(笑)

木刀もって「オラー!」とかじゃなくてね(笑)


カワチシショーのプラッキング講習会のイイところは

そこじゃないのかなぁ~

カワチシショーにだけ従順な犬、では飼い主にとってのワンコライフに意味がないから。






考えてもらってマス。

教えてもらってマス。

離れられませんね、ドMなワタシ(笑)







プラッキングに戻りましょう~

パパさんと、こうじゃない?ああじゃない?なんて調子にのって抜き過ぎたジェンヌ。

もちろんカワチシショーから注意もいただきました(笑)

 

目の下もヌキヌキしてしまったのです。

 

カワチシショーによってスキャっと美人風味に整えられますよ。

といっても半顔。

向こう側は見よう見まねでパパさんヌキヌッキしましたが、、、

まぁー不細工です(笑)








ヤックルくんも登場


 


 

見えますでしょうか?

そう!ストリッピングです。

モリ男とモリ子をキレイにするにはリセットっきゃないのです。

前回から引き続きストリッピングを習得中の我が家~




これやると


出てくる毛、すごい!

色も出ます。

ま、今はツルペカハゲだけどー



これまた時間がかかるのです。

ちっさい怪獣は暴れるわ、飼い主もキョロキョロするわ(笑)

講習会開始の1時から5時半、休憩なしでできたのは両ホホとクビ3ブンの2

ムネまで行けませんでした。




パパなんかジェンのホッペ、片側のみ(笑)

かわいそうに~~貧相な顔だちですョ。




そうそう。
ヤックルの短足ハナシ。

やはし、ヤックルのあしのカタチ?長さ?に問題があるのです。

すこしでも足がカッコヨク~長くみえるように~方法も教わります。

 



 

見たかんじでは短いの?となりますが

物質的には容量OKなんだけど(笑)

なんていうのかな~伝えられない(笑)



とにかく

ド素人判断のプラッキングほど愛犬をカッコ悪くしてしまうことが判明。

ワンコのあのちっさい体でヌキヌキできる範囲って決まってますよね。

どこをどー抜くのかがプロには一目瞭然なのです。

ワタシの思いつき発言にもちゃんと対応してくださり(笑)

正解を教えてもらいました。




暴れまくってグダグダオネムなジェンヌ
 






そうそう。

最近、買ったナイフ。

一週間に1度、シャキシャーキしてたらアンダーコートがスッカスカになっていたもよう。

カワチシショーからご指摘いただきましたー。

ヤックル、やけにうすっぺらいなぁ~と思ったらこれが原因(笑)

レイキング?はとうぶんオアズケデス。
 
逆にジェンはモリモリモッサリ。

同じようにナイフでシャキシャキーンしてたらダメってことだ。

ワンコによっても毛質とうとう違うもんね。




はぁー日々勉強なり。




ということで。

グダグダブログおわり~(笑)

次回は本題(ワタシにとって!)
初参加ラルクロちゃん編だにょ。









ランキング参加してま~す

にほんブログ村




さぁ

テリア展までに中途半端なヌキザマをどうにかできるのだろうか。

マズイゾーまずいぞー。