【美】ペガクリーム(馬油クリーム) | チッチちゃのブログ

チッチちゃのブログ

新商品を使ってみた、食べてみた!などの感想を記載していきたいと思います。
良いものはどんどん発信して、皆で情報を共有していきましょう!

ペガクリーム(馬油クリーム)





馬油成分が素早く浸透、ベタベタせずにしっとりお肌!爽やかなベルガモットの香りです。


お肌しっとり高浸透の馬油クリーム
国産の精製馬油を主原料に皮膚にも大切なビタミンA、C、Eを配合。
ご家族で安心してお使いいただける新しいタイプの馬油クリームです。



馬油は他の動物油と比べて人の皮脂構成に近く、肌に素早く浸透します。
「ペガクリーム」は、馬のたてがみ等から得られる油を中心に精製された馬油を主原料として使用し、人間の体温で溶けるように作られており、化粧水のようにお肌に素早く浸透して潤いを与えます。
お休み前のマッサージやお化粧下地など毎日のスキンケアにお使いください。

◎皮膚の乾燥を防ぎ肌の柔軟性を保つ
◎肌にツヤを与える。
◎皮膚を保護し、肌に張りを与える。
◎日焼けによるシミ・ソバカスを防ぐ。





続きは…
つやつや本舗





モニプラでサンプルをいただきましたので、レポートします。




中身はこんな感じ。

色は柚子蜂蜜に乳白色を足した優しい色合い。薄くのばすと透明になります。
匂いは意外なんですけど馬油のあの臭みがまっったくないです。
蓋を開けた瞬間は爽やかな柑橘類の香りがしたのですが手にとって手の甲にのばすと、リラックス効果の高いベルガモットの香りがしました。


手にとった時の感触は皆さんの知っている馬油。
薄くのばすと…



あれ???




ベタつかない^^;なんで?



私が以前に使用していた馬油は手荒れに抜群の効果を発揮してくれたのですがベタつきが酷くて、就寝前のみに使用していました。
しかも手袋などをしないとベタついて繊維や誇りなどがまとわりついてきました(汗)



このペガクリームはまっったくベタつかないから、全身どこにでも使えそうですね。

愛用者の使用例として、
乾燥肌、夏の日焼けや外出時の日焼けの後、火傷のときの痛み、アトピー性皮膚炎、抜け毛の多い方、主婦湿疹、ひび・あかぎれ・しもやけ、くちびるの荒れ、赤ちゃんのおむつかぶれ、中、高校生のニキビ、などなど。

たくさんの使用法があると家族みんなで使えますね!




肝心の効果ですが、
薄くのばした後の馴染みが早く、浸透力が凄い!
化粧水、乳液、クリームのステップを踏んだ後のようなしっとり感には感動しました。




ペガクリームだったら自信もってオススメできますね。いや、本当に。




ぜひ、皆さんもペガクリームの素晴らしさを体感してみてください♪


つやつや本舗ファンサイト参加中