【食・飲】コトハスティー【美味しい大人のデトックティー】 | チッチちゃのブログ

チッチちゃのブログ

新商品を使ってみた、食べてみた!などの感想を記載していきたいと思います。
良いものはどんどん発信して、皆で情報を共有していきましょう!

コトハスティー【美味しい大人のデトックティー】アールグレイテイスト



※写真はサンプルです。


コトハスティーからはじめよう
【腸内デトックスのススメ】
日々の暮らしの中で、知らずに溜め込んでいる毒素
放っておくと様々な体調トラブルの原因に…



《体内から不調の原因を取り除こう》
眠れない、疲れやすい、便秘気味、やせにくい、頭痛、肌あれ…といった不調を改善するために注目されている「デトックス」。
体内に溜まった毒素を排出することで、不調を取り除こうとする考え方です。

これまでは「カラダにいい〇〇を取り入れよう」という足し算の健康法がほとんどでした。
しかしカラダに大切な栄養素を摂取しても、毒素が溜まっていると効果は半減します。
カラダの汚れを大掃除してからカラダに良いものを取り入れると効果的です。

人間のカラダから老廃物、毒素を出す方法は、汗、便、尿、などがありますが、特に「便」からの排出は、75%とされています。

つまり、便秘に悩んでいる人は、老廃物、毒素のほとんどを排出できないでいるのです!
排便をスムーズにさせることはとっても大切なんです。







続きは…
デトックス・コトハスティーページ







モニプラでサンプルをいただきましたので、レポートします。







中身は緑茶のような緑色の茶葉がパックに入っていて、開けた袋に鼻を突っ込むと、ふわぁっと芳ばしい香りが鼻を突き抜けていきます。




飲み方は症状によって蒸らし時間が異なるようですが、私は重度の便秘症なので一番効果を期待できる10分蒸らすプラス、割り箸でパックを搾って超高濃度のコトハスティーを作ってみました(笑)




色はモカブラウンでお世辞にも美味しそうとは言えない色合い。
匂いは見た目と異なり胸踊るような良い香り。森林浴をしているような気分でした。(ほんと香りは良かった!)






味なんですけどね…
これが、ほんと意外なんですけど…








めっちゃイケます!!!
砂糖を加えるとリプ〇ンの紅茶の味に近いかも。
と言ってもペットボトルで売られているものではなく、顆粒に湯を注いでいただく昔からある方です。




効果ですが、
いただいたのが4パックのみでしたので試せる期間も短く、あまり期待していませんでした。(ショップの方、ごめんなさい(汗))

が、
嘘でしょ!!!!!の結果に…







飲んだ次の日の夜に便が出ました!
夕方くらいからお腹がポコポコいいだして出そうな前兆はあったのですが、まさかこんなに早く効果が現れるとは!!!
これは本物だと感じた瞬間でした。

飲み始めて3日目は便通がなく、4日目にまたポコポコいいだして1回目よりも快便でした(笑)






薬には頼りたくない…という方は試してみてください。
香りが良いのでリラックスもできますよ!








美味しい大人のデドックティーファンサイト参加中