育児と私時間のパズル | 自分史上最高の人生を更新し続けるシンプルで素直な方法

自分史上最高の人生を更新し続けるシンプルで素直な方法

どうしたって一度きりの人生。
本質の自分と出会い続けていきたいです。
そして輝かせてゆくこと。

{F2540BFC-D149-4763-B985-C4BCF4D47D7E}


なかなか子供と一緒のお風呂で

5〜10分のトリートメント時間を作るって
ちょっと面倒だったりするんですけど、

そんな事を言っていては
綺麗からどんどん遠ざかるので


とにもかくにも
この10分を確保するべく、


まずは子供を湯船に入れる。
速攻自分の髪を洗う
タオルドライ
極上トリートメント
子供上げる
洗う。
ついでに自分も洗う
私トリートメント流す
(背中にトリートメント残らないように!)
一緒に湯船に入る

を遂行。


若干バタバタするけど、
今はまだ湯冷めもしないですしね。


寒くなったらこの方法では
いけませんが。



きっと世のママさんは
もっと色んな方法で
自分のケア時間を作ってるんだろうなと思いながら、
私はこれがやっとだな。笑


でも、こうやって
子供の事も
自分のことも
同時進行でパズルみたいに
うまくはめ込めた時って
嬉しかったりしますね。


自分に手をかけてあげるって
やっぱり気持ち良い。


外見でも、内面でも。






さて、
明日はその両方を攻めて、攻める!
バランスボールエクササイズですよ!



10月のご予約も段々埋まってきていますので、お早めに★



{AE97C310-D932-46B8-AE89-A31526B25338}

極短前髪がトレードマークだったわたくしも、今脱皮を試みております 笑





小島あゆみ