メンズポッキー | ものつくりろん-広告やら映画やら-

ものつくりろん-広告やら映画やら-

本、映画、CM、芸術、アイドル
様々な表現物やつくられたもの達を鑑賞批評するブログ



熱中する青年の姿がさわやかに描かれていますよね。

勉強とか部活とかバンドとか、いかにも若者が熱中しそうなものではなくアルバイト、
しかもヒーローショーの悪役というのがいい!
ヒーローちゃうんかいっていうw

無邪気で純粋な情熱が伝わってきます。
少年の心を失っていないなぁ~
岡田将生君のピュアな少年っぽい感じがすごいはまってる!

このCMの一番の課題って30秒で練習量とか努力の量とかいかに熱中しているか見せることだと思うのですが見事ですねっ!

公園で子どもたちと遊びながら練習したり、少しでも怪獣に近づこうと自宅で夢中に図鑑を読んだり、彼女と映画に行っても頭の中はヒーローショーのことで頭がいっぱい
30秒という限られた時間の中でテンポよく見せてくれていますよね。

カメラワークもテンポが良く組まれていてさすがだなぁと思ってしまいます。

メインコピーの「ポッキンナベイベー」直訳すると「折れるな若者!」

若者としては嬉しいコピーですよね。
年長者の方にそう思ってもらえるように、一生懸命取り組んでいかなくてわっ!

漫才バージョンも発見!




最後繰り返すとこ、たまらんすなー