SONY | ものつくりろん-広告やら映画やら-

ものつくりろん-広告やら映画やら-

本、映画、CM、芸術、アイドル
様々な表現物やつくられたもの達を鑑賞批評するブログ






SONYの「好奇心を持ち、想像力によって夢を実現させよう」という新たな企業メッセージの
“make. believe”を伝えていくキャンペーン。

クリエイター陣が豪華すぎてやばい

以前紹介した森本千絵、児玉裕一コンビにWEBは中村勇吾、さらに日比野克彦ときた!
さすがSONYの一大キャンペーンですよね。

CMもとっても素敵。

子どもだけじゃなくて年齢なんて関係なしに大人も好奇心をもって生きていこうという提案がされていますね。
それも大きな旅とかじゃなくて、生活の延長線上にある少しの工夫や見方の提案

ちょっとした事で気分が全然変わってきますよね。
気分だけじゃなくて生き方まで、人生まで変わってしまうかもしれませんね。

グラフィックの方のコピーを紹介






春という名の、色をつくろう。



彼女のカバンに「好きだ」と書いた
メモをそっと入れよう。



目を閉じて、街の中にある、
一番遠くから聴こえる音を探そう。



一番好きな歌を
100の場所で聴いてみよう。



動かない地面を楽しもう。



雨が降ってきたら、
雨を待っていた人のことを想おう。



時間を縮めたり、伸ばしたりしてみよう。



いつもの3倍くらい
ゆっくり街を歩いてみよう。



頭の上にカメラをのせて、
頭上にレンズを向けて、
いつも私を見ている空の写真を撮ろう。



ここは昔土の中だったことを想像しよう。



今日一日、
「ごめんなさい」を
「ありがとう」に変えてみよう。



エスカレーターの先に
すべり台があると想像してみよう。



その先には
アルゼンチンが見えてくると思ってみよう。



街の中にあるすべてが
楽器だと思って歩いてみよう。



こっそりと好きな人の
テーマソングを決めてみよう。
空を見た時に口ずさもう。



今、太陽が自分から見て
どの方向にあるか考えてみよう。






どれもやってみると世界がすこし変わりそうですよね。




以前、旅先で景色の綺麗なところに行った時日の出と日の入りがどうしても見たくて
時間を気にしながら、旅の計画を立てていました。
それ以来、日の出とか日の入り時間を気にするようになって
日の入り時間になるとベランダにでて夕日を眺めることが多くなりました。
それだけで少し人生が豊になったような気がします。


みなさんも何かひとつでも気になるのがあればぜひやってみてください^^