A&C | ものつくりろん-広告やら映画やら-

ものつくりろん-広告やら映画やら-

本、映画、CM、芸術、アイドル
様々な表現物やつくられたもの達を鑑賞批評するブログ




高校からはじめた広告集め
たまりにたまったのでそろそろ整理整頓
引越しにむけてものを減らしていかなくてわ…

青春を共にした愛しい広告達とサヨナラするのはとっても寂しい…

当時、ブランドとか全然詳しくなかったのですが、大人のお姉さん方にまざってパンフレットなどをいただいてました。
高校生だとバレると店員さんに相手にしてもらえないのではと思い、
大人っぽく見えるように黒のロングコートを着込んでドキドキしながらデパートをうろついていました。

こんな素敵なものが無料でもらえるなんて、夢のようでした。

思い返せば、このころから広告に興味があったんだなぁ~


A&Cはノルウェーのアクセサリーブランドだそうです。
シルバーやゴールドなどをつかったアクセサリーなのですがすごいあったかいくてやわらかい雰囲気があります。

おっきめのアクセサリーでもすごい女性らしい雰囲気になりますよね。











どんなブランドなのか調べてみました。


公式HPえいごぉーーーー


A&C has been making our silver jewellery in Indonesia for a long time. We were never happy with the quality of silver jewellery on the market, so we decided to try to make our own. Now, after 15 years of development we are very proud to have our special silver workshop in Indonesia. We make the designs in Norway, but the craftsmen are in Indonesia. Indonesian silversmiths have a centuries long tradition in arts and crafts. A&C, or Arts & Crafts which is our original name. really has a meaning. We have this love for the handmade, we prefer authentic quality. And we want our jewellery to be made well.
Her you can see how we do it.

   

この程度ならなんとか…

インドネシアで手作りされているようです。
だからこのようなあたたかさがあるのかもしれませんね。

そろそろ私もお客さんになれそうな年頃に、
こいういう丁寧にものづくりをしている人たちを応援したいなぁと思います。
お金の使い方ひとつで世の中を変える事に繋がるかも…








なんてことを考えながら整理整頓。