だいにんぐ膳☆福島県白河市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます。
本日も訪問ありがとうございます。
ここです。








昨日慣れない雪かきで腰を痛め( ༎ຶŎ༎ຶ )
慣れない雪かきで手に豆ができ、しまいにはつぶれ( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

日頃から怠けているからこうなるんですよね涙
気をつけよー*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 






先日、母から呼び出されて一緒に頼まれた用事を済ませてまいりました。
母は経理の仕事を何十年とやっていたので
私よりパソコンを使いこなせるのに(o^^o)


スマホ…使えない。
写真屋さんのデジカメプリントの操作…できない。
予約電話できない。
セルフのガソリンスタンド…行けない。
高速道路…のれない。



やればできるはずなのにとにかくビビりなんです(o^^o)
そんな母は不安になるといつも私を呼び出しますランチつきなのでホイホイと行ってしまうわたしも…ね*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 
イヤらしいわ(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪







この日も…用事を済ませたあとは
母ではなく私がランチ予約を!
メガステージ脇のだいにんぐ膳へおジャマしてきました。



母が行きたい!行きたい!と以前から言っていたお店です(o^^o)
ランチタイムは予約なしでは待ちになるほど
混雑するんですよねー。







こちらにきたら!
あのブロガーさんが以前食べたくてもなかったと言う
黒毛和牛のロービー丼を狙ったのですが…
残念なことにこの日もなし( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )
(えーまだ11時30分でオープンしたばかりじゃーん涙)

いつ行ったら食べられるのだろうか(笑)
またチャレンジしなくては!





凹んでいたらムムム…,。・:*:・゜’( ☻ ω ☻ )。・:
なに?なに?

大人さまランチ限定5食!とな…。

数日前にテレビで郡山うすい百貨店に新たにオープンしたレストラン
エルマールプラスさんで
【大人さまお子様ランチ】を提供して話題になりました。

子供の頃食べたお子様ランチを大人風に!
アレンジしたお料理だそうです。





だいにんぐ膳さんでも新メニューに取り入れたみたいですね。
しかもお値段も¥1500とな(o^^o)





その大人さまランチがこちら。
{4FF05C7E-2574-4191-91D8-BE65C52393DD:01}
舟盛りで出てきましたー!
でかーい(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾





こちらの舟盛りの他に
{083790F0-E9C9-426C-A162-DE4C840A7D6C:01}



ミニうどんとデザート
{4C56A53C-8E23-4E2F-82B6-22EDF26AD36D:01}
ミニうどんと言っても結構な量ありますよ。






大人さまランチというだけあり!
一品一品もすごい。



エビフライにから揚げ、焼売。
{01464161-D1D1-4B9C-A313-5A2C93684386:01}




ハンバーグ。
{972419F2-A359-4728-ABCE-FC96C36C0A08:01}
このハンバーグがやわらかー!






刺身
{CFACA262-10DB-45FF-B9DF-4E4EA6395F84:01}





サラダ
{79FD24FD-FD41-4E29-9F8A-65176A70E667:01}





手毬寿司
{B7F1E90D-FC3F-414D-B858-15F00FC63A34:01}
中とろ?大とろ?
私は生魚は食べれないので母へ。
とろける~幸せ~って言ってましたw






冷製茶碗蒸し
{1DA13B98-5A92-40B3-871E-8554AB3CDCFB:01}


うどんにデザート。


食後にはドリンク
{5314C8C8-DC56-4094-A721-1124829D3F93:01}
これだけついて¥1500はすごくないですか?
すごいですよね(o^^o)






一緒にいった母は
鮭いくら丼だったかな?
{72FC18FE-79FB-4A54-9A5C-DC0E94CD15CF:01}
こちらもすごい盛り!
これを¥1000で食べれちゃうからびっくり。






{EFBBE276-7EF4-45EA-9098-9447FE1C2F78:01}
いくらもたっぷり*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 

母はここに私から流れついた刺身と手毬寿司も食べましたから。
身長153㎝ 痩せの大食い(o^^o)w




もう2人でお腹パンパン!
満足してごちそうさまでしたと帰宅いたしました(*´艸`)






{A0426224-F48E-4B19-9139-1D30A761853C:01}

{9201A106-EAD8-4CCC-80DF-006812386CF9:01}
あ~今みても…この黒毛和牛ロービー丼きになる…食べたい(ू•ω•ू❁)ଓ






{2F4D0DB6-70C2-4F60-A91B-245153FBCE70:01}


{6B6BFA26-3B64-405F-97E4-030674F0A7CB:01}

だいにんぐ膳

福島県白河市高山72-1
【火~日】
11:30~14:00
17:00~23:00

定休日月曜日