日立市かみね動物園☆茨城県日立市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

こんにちは。
本日も訪問ありがとうございます。
ここです。








気をつけていたのですが…風邪をひいてしまいましたσ(^_^;)
咳!というより鼻水、くしゃみ、目のかゆみ…
あれ?これって花粉症??

イヤイヤ!喉も痛いので風邪ですよねσ(^_^;)

毎日鼻の穴にティッシュ詰めていないと
鼻水がツーと垂れてきてしまうほど。
一日中くしゃみもとまらないのです꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡








先日。
日立市かみね動物園へ行ってきました(o^^o)
こちらの動物園高台にあって明るいしキレイなんですよね。
なにより入場料が安いの。
大人510円。小人100円。

…たくさんの動物がいるんです。





入場ゲートを入ると最初に会える動物…。
ぞうです。
{6D5824BD-1285-4087-95BD-520D80C4F82C:01}
二頭います*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 
ちょうど…一頭がウ○チしちゃって、その姿をみた子供達がとーてもテンションあがっちゃいましたσ(^_^;)







次のゾーンへ進むと。
{4BBD9E09-5CFF-49E8-993B-4581CBBC63BA:01}

{78DB58DC-2E95-4F0C-A926-D1B7D922D467:01}

{082A9E47-5505-44E2-B7BA-DE179C86FF38:01}
なぜか!
ヤギとブタちゃんが一緒にいます(o^^o)
この日はポカポカ陽気だったので日向ぼっこ。




{643B4D4B-7147-4E49-BCD9-DDE64BF85217:01}
ほのぼのゾーンでしょうか*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 





うさぎふれあい広場では
{13494D6A-DC8C-400A-BAA4-5FB490677228:01}

{06923748-6D77-4E6B-B692-69D2ABE8CA9F:01}
膝の上にうさぎを乗せてもらい触れることができます。
娘は動物が平気なので触り方もソフト
しかし…息子はビビリなので触り方がぎこちなくてσ(^_^;)
うさぎにも伝わってしまったのか……
うさぎ!震えて落ちつきなかった


しかもチョーがつくほど神経質?潔癖性?
なので
うさぎの毛がついたー!手がうさぎの匂いがする!とにかく騒いで触れ合ったのは1分ももちませんでした。
驚いたのが…動物園に着いたらどこにしまっていたのか!即マスクしましたからね


チケット売り場のおじさんに…息子がマスクをしていたので。

【僕!風邪ひいちゃったの?動物園は寒いから気をつけてね】
と言われ



【違います。風邪はひいてないけど動物園はウ○チの臭いがしてクサイからです。】


…ガ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!
とても失礼な子供です。スミマセン。
子供って正直すぎて困ることが多いσ(^_^;)







続きまして。巨体ゾーンへ。
カバ!
{242455F7-EDE8-44DB-BD64-B40F391EC3C7:01}
カバって1日の大半が水の中にいるって聞いていましたが…
珍しく二頭ともサービス






隣にはサイも。
{D3668D1D-AF43-4ABC-967E-9FAEBB3DFA69:01}
大きいですね。





裏に回るときりん。
{3D4F9937-3C72-4272-A261-E09713BFAF9D:01}

{9BB60DAB-D214-4884-80E0-23C78F06D341:01}
近づいて見ると迫力ありますよ。
息子はキリンは素通り。

以前宇都宮動物園へ行ったとき私たちが嫌がる息子を肩車して餌をあげさせてから
キリンの長い舌に驚き!
ネバネバ攻撃にあいました(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾






猿山
{50E5E0A9-FE88-4BF6-B5FE-A1E53F4C7019:01}
ニホンザルはケンカばかりしてました(o^^o)





{E3C2D033-6E28-4F56-A3F2-5543AD503EA2:01}

{95244411-C2DF-4E7E-8871-76CA8E209C12:01}

{249A2EA6-1F32-48A2-A170-519AE7358EA7:01}






チンパンジー
{7F55DA01-2963-4021-906E-62619CA1BD0B:01}

{801F9B95-93BF-4DE7-91D7-0CEFE1308327:01}

{19845721-1555-482C-BF52-B94FC167499A:01}
手に持ってるのはウ○チ
2人で確認してた!







最後に。
かみね動物園のトラって大きくて迫力ありです。
{43CD2C78-7B61-4D18-B4A5-E2589E253644:01}



隣はライオン。
{444BFF00-4DB7-4D2B-ACAE-A7F221267BC5:01}





くま。
{B5E6091A-5275-49BC-9FBD-F72AFE89309A:01}
同じ場所を行ったりきたり⁽˙³˙⁾◟( ˘•ω•˘ )◞⁽˙³˙⁾ 




これだけの動物がいる動物園やっぱり見応えありますね*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 





動物園の隣にはちいちゃい遊園他?というのかな?
メリーゴーランドがありこちらにのりました。
私たち家族だけ

久しぶりのお出かけだったので…
ちびっこたちも楽しんでいました*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.





【日立市かみね動物園】

 茨城県日立市宮田町 5丁目2-22
開園時間3月から10月(夏季)9時から17時(入場は16時15分まで) 
11月から2月(冬季)9時から16時15分(入場は15時30分まで)休園日年末年始(12月31日‐1月1日)