やっぱり永遠のお気に入り@火風鼎☆福島県白河市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

こんばんは。
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです





今日の1枚






いつ?どこで ブログ熱が増すかわからない❗️今回は、出先で ブログが書きたくなって 久々開いてみれば‼️

先日‼︎ ずーと 無視し続けてきたアップデートなんてもんを スマホでポチってやったもんだから! 使い方がかわってしまったじゃないですか〜

滝汗  いや〜(๑˃̶̀꒵˂̶́๑)୨なんじゃこりゃ? 使いずらいったらありゃしません。 いや? 違う? 絶対に 使いやすくなった?はず?なのに…アップデート⤴️って 慣れ親しんだわたしにとっては 悪でしかなかったわ〜(笑)

イチイチでてくる 写真許可しますか?とか…ブログ編集画面にいくまでに えらい時間がかかりましたよ〜えーん ぐったり…。

家でPCでやったほうがはやい…んじゃ?

仕事から帰宅して 家のことやって 晩酌したら すーぐ眠くなるしさおーっ!

毎日欠かさず更新していたころが懐かしいです😊




そう!そう!

アップデートしたら 【ミー文字】?てのでてきてさ! 自分の分身を作成できたから 作ってみたけど…似てるのか? 




娘や主人に見せたらママだ‼️って言ってた(笑)

この機能すごいの! 私ね。耳にピアス穴が8個空いてるんだけど…(笑)爆笑

ピアス選択も10個ぐらいあるしね。耳以外に…眉ピとか 鼻ピとか びっくりしたのが!舌ピ👅用まであるの! 忠実に再現できるんだよ❤️

どう? 私のこと知ってる人…わたしに似てる?

もっと老けてるよ!とかはナシね(笑)



✄­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--ちょきん­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--✄


ブログサボリ魔だから ネタがたまりすぎて…アップしないうちに お蔵入りになりそうなものばかり。最近では 好きなお店ばかりリピしてるもんだからブロガーとして考えちゃうところもあったりするけどゲラゲラ わたしらしく(๑¯◡¯๑)*°

…今回は 白河ラーメン記事にしますね♪♪♪

半年ぶりぐらいになるのかな?

南湖公園近くの289号線沿いにある【火風鼎】さんへ行ってきました。

オープン15分前について 5組目😊 ま〜ま〜ですかね。みなさんに、ご挨拶をさせていただき1巡目で着席できました。コロナ対策で 客席の間隔に余裕を持って案内してくださるので お隣を気にすることなく過ごせました。





お!

お値段が税込価格表示になっておりました。





今回は夫婦で訪問したので…お決まりのシェア。

被らないように注文です😊


まず主人はトラ

メンマ大王改め、メンマラーメン(大盛り)

メンマラーメンないけど‼︎ いつもメンマ大王注文していたから スタッフさんがOK〜ってニコ😊






これ!これ!

火風鼎さんの手作りメンマが! ぶっとくこりっこり‼️ 脇役になりがちなメンマだけど存在感たっぷり(๑•̀‧̫•́๑) うまいよね〜

画面上に見える 黒いものは 火風鼎さん お決まりのわかめ(笑) 1枚ゲラゲラ

もちろん。しょうゆラーメンも絶品。

あっさりしていながら し〜かり出汁のコクがあるから最後まで飽きずに食べれちゃう。しょうゆの香りもたまらない😊





私は…はいバイバイ いつもの

みそチャーシューメン(大盛り)。こっちもメニューにないけど、いつもこれウシシ






大好きなコーンたっぷり🌽で麺の上には、これまたたっぷりの燻製チャーシュー♪♪♪

手前には…たら〜りアクセントで辣油。

お肉さまの下には もやしキャベツものってるよ。そして、写真には見えてないけど、ピロっと1、2枚のわかめ(笑) 初めて火風鼎さんのラーメン食べた方だったら【あれ?間違ってはいっちゃったのかな?】と思ってしまうほどの、お決まりのわかめウシシ 日により1枚だったり2枚だったりするから 面白い🤣







麺は 火風鼎さんオンリー❤︎
硬質だけど もちっとしていて ザラボコしているの。おいしいわ〜照れ 






チャーシューは ピンクがかっていて ふわ〜と燻製の香りがいい♪ 






そのいい香りのチャーシューで麺を巻いて 食べちゃうよね!

大盛りにしたのは 半分主人が食べるからニコニコ

2人だと、シェアできるから 食べ歩き好きの私には嬉しい😊





みなさん。

お店のルールを守り黙食‼️

いいね😊

帰りに…娘さんから、貴重なチャーシューをいただきましたお願い 

ありがとうございます。 

もっと頻繁に伺えるといいのにな♪

ホント おいしかった。

ごちそうさまでした(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞





火風鼎(かふうてい)

福島県白河市鬼越44-16
0248228314
定休日 火曜日
営業時間 11時~仕込みがなくなり次第終了