気がつけば1年以上経っていた@つむら家☆矢吹町 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

こんばんは
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです




子供たちの習い事の帰り道🚗

ちょうどランチタイム。 さて🤔 どこでお昼にする?  息子が【つむら家さんにいきたい!】とナイス発言照れ 

この日は、日曜日。 

待つの覚悟でおじゃましてきました。

駐車場が広くなってからお初。 以前は頻繁に通っていたのに、気づけば1年ぶりガーン 

ウェイティングボードに記入に行くと!な!な!なんと15組待ち笑い泣き

ひるんだわー🫣

子供たちに…判断を委ねると、待つ!と。

じゃ! 覚悟を決めて待ちましょう😋



だけどね。回転が早くウェイティングボードに記入してから呼ばれて、注文して着丼まで45分。

15組待ちでこの時間は問題ありません😋

早いほうですよね。 




1年ぶりの私は…もち!もち!もちろんろん!

▶︎トマトラーメン🍅でしょ。

これ!これが、ずーと食べたかったの。





セロリの香りとトマト、鶏ガラベースのフレーバー最高! 一口ごっくん。あ〜これだよねー。





麺もね。 細いめだけど しっかり縮れのあるボコボコした硬質麺も好みなんだな〜☺️





息子は…これが食べたくて!(つむら家さんに行こう!)って。 だけど…日曜日だから、つけ麺は無理かもよ?と最初に釘をさしてへぺろ じゃ!ないとなかったときに、うるさいからね笑

注文時。恐る恐る訪ねてみました。




忙しいにもかかわらず、快く受けていただき1年ぶりの 魚介つけ麺登場です😊





つけ麺は、たしか麺量は1.5人前。

大丈夫?食べられる?との問いかけにもまんべんの笑みで うん。うん。とうなずく息子。





お待たせしたから!とオーナーさんから お心遣いのチャーシュー増量。 

いつもありがとうございます。





スープの中にもチャーシューが。 息子のテンションMAX上矢印

私も娘も…味見させてもらったけど やっぱり美味しいね〜😊




娘は 味噌ラーメン(にんにくなし)





こちらも…うまし。

生ニラが加わることで、ちょっとしたアクセントになって これまたいい感じ。

つむら家さんのラーメンスープは無化調だから、昔ながらのパンチを求める方々には 物足りなさを感じるみたいだけど…最近ではみなさん健康志向で ラーメンたべても 身体に優しく!と無化調推しの店もかなり増えてきてます。

色々なお店があって そこにファンがつく。

好みもそれぞれ。 

自分が【美味しい】と思ったお店で腹満腹になれたらそれでいい。 

次回は つむら家さんの大ファンの主人を連れておじゃましたいです。今回 おじゃましたことは、まだ言ってません🤣









先日。

おじゃましたばかりでしたが…つむら家さんでランチした後の流れは、ここしかない!




トマトシェイク🍅

この夏2回いただけて大満足でした。

ちなみに、子供たちはお気に入りの

チョコファジシェイク🍫


ごちそうさまでした。