GWくるま旅4日目・松本観光 | 我が家のちびっ子達

我が家のちびっ子達

ノーフォークテリアのクッキーと
初キャンカー・バーデンで日本を駆け巡る車旅日記!
たまにオカメインコ達が登場します♪

5月3日。

くるま旅4日目は最終日です。

予定外の松本観光城

城下町ではお城に行かないと!ってことで、

また朝早くに道の駅を出て、

松本城に到着ですピース




お堀で守られている『国宝・松本城』

現存する最古の5重6階天守。

天守6階は敵の様子を見る望楼として使われていました。

とりあえず、「ハイチーズ」カメラ



お城より何より、

今のくっちゃんはお水がいちばん!


さらに魚が居ようもんなら大騒ぎです(^▽^;)

そして…

この先グロテスクな画像が出てきますので…

魚が苦手な方はスキップしてくださいねヒィー






ゔぇぇぇ・・・キモ


パクパクパクパク…顔文字

完全に見つめ合ってますNO

くっちゃんよぉ…止めておくれ~~~

まだ遊ぶ!まだ遊ぶ!!

と、聞かん坊クッキーを無理やり鯉から引き離し…うぅ・・・



何を考えているんだか…

私には到底理解できない行動ですがーん

興奮マックスで相当疲れてるんだね(笑)


日陰で休憩です汗


暑いしお手手痛いしでにゃ

一旦、くっちゃん号の元に引き返します。


町中、あちこちに湧き水が溢れていて水道


くっちゃんにとって、松本はオアシスですキラキラ


さぁ、困った時のカートを引っ張り出して散策~!




カエルがお出迎えしてくれる「なわて通り」


大正時代を思わせるレトロな商店街。


母が「サラダを食べたい!」と言うので、

パンの食べ放題をしているベーカリーカフェでモーニングですマグカップ*




鯉との絡みでだいぶお疲れのくっちゃんはとても大人しかった(笑)


ゆっくりコーヒーも頂いてマグカップ*

のんびりさせて頂きましたウインク


モーニングの後はまた散策です。

買い物好きな母には目の毒小悪魔ピース


魅力的な品々が並んでいますキラキラ



そして、なわて通りと平行にある「中町通り」

江戸時代は松本の繁華街でした。

火災に見舞われたこともあり、

強いなまこ壁、蔵作りの民家が立ち並びます。


とってもレトロ&モダンでワタクシ好み爆笑

ずーっとくっちゃん号用の「ほうき」を探して、

「これだ!」というものをゲットしましたわーい



一方、

回復したくっちゃんクッキーほね

カートから「降りる!降りる!」と言って見つけた先は…

湧き水です汗


もう、自分の場所と決めたようです。


やりたい放題で、

観客の方々が…増えていく…汗


「お水好きなんだねぇ~」とあちらこちらから聞こえてくる…汗


だんだん「ただのおっさん」になってきました(^▽^;)


ふてぶてしい態度に笑いが起きてる…泣き


くっちゃん、もう行こうよ~


しぶしぶですが移動してくれましたy’s


思いがけず来た松本でかなり遊び、

だいぶ遅くなってしまいましたが…

行きたかったので頑張りました!

絶景ドライブができる観光道路「信州ビーナスライン」




そして、ずーっと気になっていた「美ヶ原高原美術館」


さすがGW!

激混みですっ。


曇り空なのでちょっと残念ですがガックリ

せっかくなのでレストランで遅い昼食をとりましたkonatu


レストランから見えるビーナスライン。

続々とバイクやキャンカーがやって来ますバイクCB400SF


特製美味だれ 鳥かつ定食


分厚い衣を残し(^▽^;)

ごちそうさまでした!

あまりの寒さにお散歩もあまりできずf^_^;

サクッと観光は終了・・・

また絶景を楽しみながら帰路につきました~




今回は3泊4日のキャンカー旅キャンピングカー

スマホがあれば出先でも行き先をチェックして、

サクサクと予定を変更ピース

自由気ままなくるま旅わーい

家にこもりがちな母とモコちゃんを連れてまた行きたいな~道3



帰り道、モコちゃんを跳ね除けて小さなキャリーに無理やり入ったクッキーになにか?


ぽちっと応援お願いしますペコ

にほんブログ村