そうだ!世界一周に旅立つりささんの送別会をしてみよう♪ | モン旅〜世界一周婚活トラベラーモン太の恋物語〜

モン旅〜世界一周婚活トラベラーモン太の恋物語〜

33歳!独身のモン太ヽ@(・ェ・*)@ノ が仕事を辞めて運命の人を探すべく世界へ!そして、出会い、恋に落ち、そして結ばれる、、、このブログはいわば世界を舞台にした恋愛小説のようなものである!

リサさんが出発した!!

o(`ω´ )o

o(`ω´ )o

o(`ω´ )o



モン旅ブログでは

何度も名前を出しており、

当然、読者は知っているものと決めつけて

いきなり個人名を赤文字で書く!

それくらいりささんの名前を書いてきた

モン太の中で「りさ」といえば

リサ.スティクマイヤーでも

吉木リサでも

ましてリーサルウェポンでもない

「そうだ!世界一周してみよう♪」のりささんだ!

そんなりささんが、

ついに世界一周に出発したのだ

モン太はりささんを盛大に送り出すため

またしても旅友会を開催した!

その名も、、、、

りさちゃんを追い出す会!

この名前は

もちろんモン太がつけたのではなく

まえまえさんがつけた(≧∇≦)



さあ、準備、準備!

世界一周の準備てわはなく

またまた飲み会の準備だ!笑

準備中に思ったことといえば、

今回、りささんへのサプライズで

モン太がケーキを注文した


そのケーキに

りささんへのメッセージとして

「そうだ!世界一周してみよう♪
りさちゃんいってらっしゃい♪」

と書いてもらった

これを店員さんに電話で伝えたのだが

以外と恥ずかしい!



モン太は基本、

女の人を「ちゃん」付けで呼ばない

なので、

メッセージの「りさちゃん」を

店員さんに伝えるのに

かなりの抵抗があった

なので、早口になって

ウニョウニョとなり

店員さんが

「はい!?」

てもう一度聞き返してきて、、、

そりゃそうだ

ケーキに書くメッセージを

間違えてしまっては

せっかくの

ケーキもサプライズも台無しになるからね

なので、モン太は恥ずかしさを押し殺し

「り・さ・ち・ゃ・ん」

とかなりはっきりといったのだ

33歳のおっさんにとって

ケーキを注文し

さらにメッセージを書いてらうのは

かなりの大仕事である

ケーキを注文するだけなのに

かなりの汗をかいた、、、

モン太が今回思ったのは

ケーキのメッセージを考えるときは

ケーキ屋さんに伝えるときのことを

しっかりと考えなくてはならないと!

もし、モン太に彼女ができて

ケーキのメッセージを

店員さんに伝えるのに

名前を言うだけでこんなに抵抗があるのに

そこにさらに好きだなんだのメッセージを

を入れようものなら

店員さんに伝えるのに100年かかる!

おっさん諸君は気をつけるように(=゚ω゚)ノ

こっぱずかしいメッセージを

大好きな人に伝えるためには

まずケーキ屋さんに

伝えなければならないことお忘れなく!



そのときの苦労したケーキ
{134C54E0-F3CF-4830-A780-ECD2E990DC2D}




りささんの送別会は

失敗につぐ失敗で

かなりぐだってたけど

楽しかったからそれでよいのだ(≧∇≦)




思い返せば

りささんと初めてあったのは

去年の10月!

りささんが主催する

旅友会に参加したのがきっかけ


その時モン太はブログをやってなくて

でも、かなり準備ブログは読んでたから

ブログを書いてる人達にあってみたい!

そう思い、勇気を振り絞って参加したのだ!

その時にりささんと初めてあった

でもモン太は

そのとき、ほとんどしゃべれてない(゚o゚;;

でもたくさんの刺激を受けた!!

今まで、自分以外に

世界一周しようとしてる人なんかいなくて

でも、実はこんなにもたくさんの

同じ夢を持ってる人がいて

その人たちの話がすごく楽しくて

モン太もその人たちの仲間に入りたい!

そう思ってブログをスタートさせた!


りささんと2回目にあったのは1月

そこから怒涛の旅友会ラッシュが(゚o゚;;

そう考えてみると

りささんと

知り合ってからそんなにたってない(゚o゚;;

もう、なんかすっごい前から

友達な気分になってた!

旅人の出会いって

新しい出会いが多いから

広がるけど一人一人の付き合いがが浅い!

と思われがちだが、

そんなことはない!!

友情を作っていくのに必要なのは

時間じゃあない!

必要なのは

同じ夢を追いかけることだ!(≧∇≦)

だって、旅友のメンバーとは

出会って半年もたってないし、

それほどあってないけど

すっごい仲間意識を感じる!

だからやっぱり「世界一周」ていう

ワードてすごい!と改めて思う!


そんな旅友を作るきっかけを作ってくれた

りささんにはすごく感謝してる!

だから次はモン太が

そのキッカケ作りをしたい!

そう思ってる今日この頃なのだ(=゚ω゚)ノ



さあさあ、

今日はりささんのことだけを書いた

りささんのためだけの記事なので

さらにもっと書く(≧∇≦)

まず、モン太は

りささんのことを

同じ世界一周準備ブロガーとして

尊敬している!

モン太は彼女のことを

「歩く世界一周準備辞典」

と命名するくらいに!

これぞ、世界一周準備ブログ!

という記事を書く!

まさにお手本(^_^)!

なので、モン太は、

自分ではいっさい調べずに

りささんの真似をして

クレジットも注射も打つ!

モン太は世界一周準備中のみでありながら

準備するのが嫌いなのだo(`ω´ )o

なので最低限の労力でこなす!



そして、りささん自身は

なんだろう

誰に対しても壁を作らない人!

それを自然にできるんがすごい!

どうしても、初対面の人と会うと

一切しゃべらなかったり

逆に話しまくったりして

元気に振る舞いすぎたりしてしまうけど

りささんは

そんなことなく誰とでも

初対面の人でも自然体で接してて

すごいなあと思った!

だから話しかけやすい

モン太もりささんには初対面のころから

気を使わずに話せた!!

そして

それでいてやさしい!

雰囲気がやさしい!

けど、、、

テキーラ飲みながらオールするそのギャップ(≧∇≦)www

あんまり言うとまた怒られるからな、、

でもりささんはもうインドだからな(≧∇≦)



そんなりささんが、旅立ちました

モン太が記事冒頭で

o(`ω´ )o

この絵文字を使ったのは

送別会をしたくらいなので

もちろんりささんの出発を歓迎してるんですよ!

でも、その半面

さみしい!o(`ω´ )o

という意味のo(`ω´ )o

です、、、笑

モン太はさみしいんですよ、、、

みんなどんどん旅立ってしまって

そして、

もうすぐ、もっと旅立ってしまうから、、

ということで、、、

りささん!帰ってきてください!(゚O゚)

すいません、、

取り乱してしまいました、、、(゚o゚;;笑


さてそろろそ読者の皆様は、

この延々と終わらない

りささんへのメッセージ記事を読んで

このように思っているのではないか、、、

モン太はりささんのことが好きなのではないかと!!

ここからまさかの

ブログで愛の告白をするのではと!!

しかし、それは読者の皆様の

期待に答えることができない、、、

それは違うのだ、、、

なぜなら

モン太がりささんのことを好きなのではなく、
りささんがモン太の事を好きなのだ!

しかし、りささんには、

今はモン太の、ことよりも、

世界一周を楽しんでほしい!!

モン太の事を忘れられないのはわかる!

しかし、長年に渡って準備してきた

世界一周だ!

りささんには目の前に広がる世界!

そして、

旅を通してのたくさんの出会いを、

楽しんで欲しい!

いやーー

そろそろ苦しいか、、、笑



りささん!

楽しんできて!

良い旅を!!(≧∇≦)



{AA9A9704-7987-4CD2-B0F2-3ADC03735B26}

今日はりささん特集でした(≧∇≦)


ブログランキング参加してます!
下のサルのイラストを押して、モン太に清き一票をお願いいたします!(≧∇≦)
少なくともりささんは押してください!!笑

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村